スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々、思うこと。

二年生になってしばらく経ちました。

生理学・組織学・医化学の授業が進み、ようやく医学生らしくなってきました。

前期で一番大きな試験は6/16の組織学。
月火水の午後は毎週顕微鏡と睨めっこです(楽しい)
留年者も出る科目なので気合を入れたいところですが、未だ手をつけておりません(笑
そろそろ始めます。


さて、毎日弓を引き授業を受け弓を引きバイクに乗り、休日にはアニメ見ちゃったりして時間を潰しているわけですが、気が抜けていることをまざまざと自覚しています。

「必死さ」の欠片もない。

色々と語れる友人を見つけ少し前までよく語っていましたが、最近はそれほど熱心に語らなくなってしまった。
思考はするわけですが、議論するに至らない。そこまでやる気が起きない。

・・・

という自分に最近苛々していることが多く、割と悶々としています。

なぜ今こんなことを書いているのかは自分でもよくわかりませんが、多分必要なのでしょう。
話せる友人がいるならそいつに話せという気もしますが、ここに書くことが何らかのきっかけになればと思っているのかもしれない。

・・・

自分がやれていることにある程度満足はしているし、新しいことを始めたいと思っているわけでもない。
ただ、やっていることに対する自分の態度が気に食わない。

勉強に関しては今のところ特に大きな問題はないので、その他の部分の話。

キーワードは「必死さ」。
夢中になる楽しみを忘れている気がしてならない。
楽しいということが満足に繋がることは僕の中では当然のことで、つまりこのところあまり楽しんではいないようだ。

・・・

思考内容はもっとあるわけですが、あまりに長くなって本題を忘れてもどうしようもないのでこれくらいにします。
とにかく物事に必死に取り組みたい。
ここに、具体的な目標を連ねて終わりにします。

①弓。夏、大会で結果を残すために真剣に。8割中るように。必死に。四段取ります。
②虫。今年はヘラクレスを本気で。目標は二年後、165mm。
③バイク。友達誘ってもっと乗り回す。できれば全学のサークルにも参加。全力で楽しむ。
④当ブログ。記事を書く。
⑤思考する、語る。


駄文、申し訳ありませんでした。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

質問なのですが多浪や再受験の方はどのくらい居ますか?
ヘラクレスうp期待してます!

No title

>うちさん

正確には把握しておりませんが僕の学年は、二浪10~15人、三浪3人だたと思います。
純粋浪人で四浪以上はいなかったと思います。

再受験は20人くらいでしょうかね。
他大学在学中に受験した人や、社会に出てから入学した人など様々です。
上の二浪の中にも再受験生が含まれています。
三浪は全員純粋浪人です。


ヘラクレスなどはそろそろupします!
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。