

アクベシアヌスミヤマ、3本目。

受験関係ない記事でごめんなさい^^;
一応今日出願しました。
どうでもいいけど、医科歯科の手数料がとんぺーに比べてやたら高い。
切手とか書留とか。

さて、ちょうど4ヶ月が経過したアクベスです。
昨日加水して瓶詰めしておいた北海道のショップ、むし博士さんのギネス・クワガタマットに投入いたしました。

成長は・・・初めてなのでよくわかりませんが、健康に育っているようです。
最大は22gですね。

また、♀12gが一匹脱腸してしまいましたので☆としました・・・
残念。

また4ヶ月後くらいに交換しようと思います^^

無題

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

アクベシアヌスミヤマクワガタ。

実はこの前のアマミノコ幼虫と一緒に買っておりました(笑
こちらも幼虫。

アクベシアヌスといえば・・・
ユダイクス、ケルブスとともにヨーロッパミヤマの仲間ですね。
少し前は非常に高価でしたが、値崩れして買いやすくなりました。

ヨーロッパミヤマは、難しいと言われるミヤマの中では比較的簡単な種のようです。

なんといっても見た目が格好良いですね!
早く♂成虫が見たいですが、あと1年半以上はかかるでしょう^^;
そのくせ活動開始後は3ヶ月しか寿命がないという、なんとも儚い虫です・・・

恥ずかしながらマット飼育のクワガタは殆どやったことがないので、マット選びに苦戦しました。
やはり扱いやすいのは生オガ発酵マットかなぁと思い、BF技マットかマスターズ究極クワガタマットにしようと思いましたが、如何せん高い。(金欠)

ということでユダイクスでギネスを取った北海道の新し目なショップ、「むし博士」のギネス・クワガタマットにしました。
10Lで800円という良心的な価格設定。
ブナ生オガ100%らしいです。

劣化防止、雑虫駆除の為かパラパラに乾いていたので加水したのですが・・・ミヤマの塩梅が全くわからない・・・
適当にいきました。
少し少なかったかなー

Data
■親♂88mm
■トルコ産
■CBF1

無題

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
