

CBR400R

お久しぶりです。
すっかり更新しておりませんで、申し訳ありません・・・^^;

バイクは3/15に納車となり、現在1500kmほど走行しました!!!

CBR400R ロスホワイト ABS仕様

新車です!

納車前の写真。
とってもかっこいい!!!笑
1.jpg

0km記念!
2014-03-15.jpg


レッドバロンで購入しました。
支払い内訳は以下の通りです。

車体価格 675670 (定価750750)
登録手数料 21000
自賠責保険 18380
重量税 7700
防犯ロック 10500
盗難補償 6400
オイルリザーブ30L 12000
免許応援キャンペーン -30000

計721650円


全額奨学金で払いました 笑
免許応援キャンペーンが嬉しすぎる・・・!
これまでの人生、最大の買い物です。(出世払い)
70枚の一万円札を手に握り締め・・・((((;゚Д゚))))


晴れて「原付乗り」から「ヨンヒャク乗り」に昇格しました。
今のところ無傷で乗れているので、丁寧に乗ってあげようと思います(*´∀`*)

とにかく片道15kmの通学が、30分→20分前後と大幅に短縮されたことに感動です。
嬉しすぎて、授業を受け、昼食を食べに家に帰り、弓を引きに道場へ行き、夕食を食べに家に帰り、夜中に道場に行ってしまった・・・
家・大学間を3往復・・・
って一日がありましたw


いろいろ書きたいことはありますが、また後ほど・・・

それでは。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

二輪免許取得。

水曜日に免許センターへ行き、手に入れました!

あとはバイクを買うだけです。
土日に父を連れまわして契約してこようと思います( ̄∇ ̄)

ありがたいことにバランス感覚は父から受け継ぐことに成功していたようです。
遺伝子に感謝しておるところであります。

自動車学校で教官が足を地面に着かずに5秒程度止まっていたのを見て教習中に真似をしようとしたのですが、アクセルとクラッチのコントロールがうまくできずにどうしても足を着いてしまいます・・・
最近自転車の信号待ちなどで練習しているのですが、最長10秒程度は止まれるようです。平均5秒程度。
早くバイクで練習したいです。

良いことなのか悪いことなのかわかりませんが、教習中は一度もバイクを倒すことはありませんでした。
教習中に一度はコケておくべきなんですかね・・・
とりあえずMT普通自動車、MT普通二輪共に延長などなく最短で卒業できたので良かったです。

お世話になった教官に「○○君は車の運転も上手かったけど、バイクも上手だね~」と言われて、思わずニヤけてしまいました(笑
運転楽しいんだもの。


バイクデビューが楽しみです!

それでは。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

MT普通二輪免許。

現在取得中です。

継続割引により、なんと63311円!安い!
ちなみにMT普通免許は245000円で取りました。
車の免許は親に払って貰いましたが、二輪は奨学金です。
初めて奨学金に手を着けました。
大事に使います。

去年のうちに7時間教習を受け、残り10時間+学科1時間となりました。
原付に乗っているお陰か結構乗れます。
卒検で8秒以内のスラロームも最初から5秒ちょいで抜けられてるし、7秒以上の一本橋も15秒は耐えられています。
何よりバンクさせたときのバイクとの一体感は最高です。
最高の乗り物を見つけられた気がします。

さて、今のところ去年発売したCBR400Rを新車で(奨学金で笑)買おうと思っています。
当初250ccを買おうと思っていましたが、遠出もしたいしせっかくなので400ccに乗ろうと思います。
教習車でもあるCB400SFは確かに魅力的ですが、毎日通学で往復30km乗ることも考えると四気筒は燃費が…
よってパラレルツインではありますが、フルカウル二気筒のCBR400Rを買おうという結論に至りました。
明後日元バイク乗りの父と初売りに行ってみようと思います!

やっと原付の不満から解放されそうです。
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
