

リッキー、マット交換3。

本日、♂のマット交換をしました。
90~120gまで様々ですが、まあ小さいです。

ちなみに♀は1800ccブロー容器で続々蛹化してきています^^
羽化不全を防げぐように注意が必要です。

Data
■産地 エクアドル ナポ州 コサンガ
■累代 CBF1(CBF1×異血統CBF1)
■グルメマット使用

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

リッキー、マット交換2。

IMG_1982.jpg
↑最大個体120g。

この前の残りの♂のマットを交換しました。
6~8月生まれです。

大きい方から120 112 102 100 99 87でした。
120gのみコバシャ中で他は小ケースです。

小さいなぁ・・・
小ケースはよくない。もっと頻繁にマット交換しなくては^^;

とりあえず無事に羽化して欲しいです。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

マット交換。

虫ネタ、いきます。

IMG_1395.jpg
IMG_1390.jpg

↑現幼虫の親虫。角曲がり133mmでした。結構太目???(笑

今日はリッキーのマット交換をしました。
我が家の幼虫は昨年6~7月生まれです。
♂13匹、♀14匹居ります。

今日はそのうち♂6匹、♀12匹をマットを交換しました。
♂は小ケース、♀は1800ccブローです。

♂の体重は体重は大きい方から112 102 100 97 92 87でした^^;
♀はほとんどが80g前後。

♂小さいですね・・・
やはり小ケースでは限界かなぁ?

ちなみに♀1匹が早くも蛹室をつくってました(汗

無事全頭羽化することを祈ります!

Data
■産地 エクアドル ナポ州 コサンガ
■累代 CBF1(CBF1×異血統CBF1)
■グルメマット使用

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
