

成績開示。

CA3D0026_20120902122744.jpg


1150点満点。

なにこれ・・・
もううんざりだ・・・

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

運動3。

5/24 7.5km 39'38''(5'17''/km) 体重63.8kg 体脂肪率11.1%
5/29 3.0km 14'58''(5'00''/km) 体重63.3kg 体脂肪率10.5%

5日開いてしまいました・・・
25日は走った後夕食後測定。
今日は夕飯後だったので3kmだけ走りました。

3日に1回は走りたい。

#1マーク模試結果。

返却されました。

PAP_0303.jpg

SS74.8 全国順位124/83937

とんぺー医
第一志望者内10/333
総志望者内15/668

最初なので、色々高く出てます。
しかしセンターはあんまり関係ないので正直どうでもいい・・・
記述の数学7割が問題なのだ。

ってか化学マークミスしてるし・・・

でもとりあえずスカラに響かなそうでよかったです。

以上。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

第一回全統記述模試、自己採点と反省。

今日受けてきました。

自己採点は
英語90%
数学70%ェ・・・
化学90%
生物85%

す・う・が・く。
この際他は無視して数学だけ書きます。

1小問集合。完答。
2数列っぽいの。完答と思いきや(2)でa=0を除き損ねる。・・・-5
3場合の数。早く忘れたい。・・・-30
4二次関数。多分完答。
7行列。選択を誤った。・・・-20

もう・・・
2のミスは簡単に防げた。嗚呼。
3。これがなぁ・・・(2)から散々でした。確率場合の数は得意分野なのに。嗚呼。
7は(2)完全にミス。選ばなきゃ良かった。嗚呼。

反省になってない。嗚呼。
この模試で7割はかなりやばいよな・・・

嗚呼。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

運動2。

5/16 7.5km 46'54'' 体重63.0kg 体脂肪率10.5%
5/20 7.5km 41'02'' 体重62.2kg 体脂肪率10.3%

全力で5'00''/kmを切れない(笑
体力落ちてるなぁ・・・

体重は走って入浴後測ってます。夕飯前です。

単語帳と東大数学12'。

 「DUO3.0」を買ってみた。単語帳をまともにやったことがないので、評判のよさそうなDUOをチョイスしてみた。ちなみに高校で渡されたZ会の単語帳を一冊持っているが、授業の小テスト前にさらっと眺めた程度。つまんね、って思った記憶がある。これもやりきれるかは分かりません。
 あと解釈系の問題集ということで、「英文解釈の技術100」も購入。分かりやすそう。

暇すぎたので今年の東大理類数学を150分で解いてみた。東進のサイトで問題入手。
1△
2○
3(1)○(2)○
4(1)○(2)×
5(1)○(2)○(3)×
6(1)○(2)×

これ・・・6割ぐらい取れてるかも。
1は円と直線。座標をθで置いてみたけど計算がカオスになって断念。
2は確率。確率は元々結構得意。
3は回転体の体積。これ・・・簡単すぎる気がする。
4は整数問題。(2)は何したらいいか分からなかった。苦手。
5は行列。(1)の証明に時間とられた。(2)は図を書けば一目瞭然で割と簡単。(3)は断念。行列苦手。
6も行列。計算が厄介だけどコツコツやるしかない感じの問題。時間的にも(2)までは無理・・・

苦手な行列が二問も・・・と思ったが、行列の思考力はあまり問われない問題だったような。最後まで解けてないから何とも言えないが。
うーん。とんぺーの方が問題簡単なはずなのに、何故か得点率はあまり変わらない・・・
防衛医科の一次受かって、とんぺーに2度も落ちる原因はもしかしたらここにあるのかも。
ある難易度を越えると5~6割しか取れなくなって、さらに難しくなっても得点は下がりにくいのかもしれない。
全統記述は8割以上取れるのに、とんぺーは2年連続5割。
もしやとんぺーは一番苦手な難易度・・・?
もっと早く気付けば良かった。

理ⅠⅡって確か二次5割で受かるんだよね。
志望校どうしよ・・・はぁ。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

運動。

カテゴリに運動を追加してみました。

漸く花粉症が治まってきたので、今日は久々に4kmを軽く走ってみました。
タイムは24'30''(6'8''/km)。

去年も5~11月頃まで、週2~3回走っていました。再開です。

片道2km、3.75km、5kmの3パターンのコースがあります。
といっても同じ道を切のいいところまで延長するだけですが。
起伏は結構あります。

去年は基本7.5km、たまに10kmといったところでした。
10kmのベストは50分ちょっとだったと思います。
速くも遅くもない、微妙な感じですね・・・

ちなみに身長178cm、今日の体重63.6kg、体脂肪率11.1%。
-2kg目指します。

これから週末にまとめて書いてみます。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

#1マーク模試反省。

一応反省を・・・


・英語筆記 192
文法の8問目と第4問の初っ端の2問ミス。
何故今さらstillとby the timeをごっちゃにしたのか不明。・・・-2
第4問の方は、何故か表の違うところの数値をピックアップ。謎。・・・-6

・リスニング 32
死亡。過去最低点。

・ⅠA 93
図形の最後むず。・・・-4
確率の最後から二番目、約分し忘れ。ただの馬鹿。・・・-3
図形は広い視野を持たねば。

・ⅡB 93
第2問の最後、計算ミス。・・・-4
第3問の最後、計算ミス。・・・-3
知ってはいたが、やはり馬鹿である。

・国語 182(現96古36漢50)
これは満足。言うことなし。
漢→現→古の順で解くのだが、古文に15分しか余らず焦った。

・化学 97
電気分解で初歩ミス。阿呆。・・・-3

・生物 93
胚のう細胞と胚のう母細胞の区別がついていないという。終わってる。・・・-3
刺激ホルモン放出ホルモン分泌の合成・分泌場所を間違えた。知識不足とか。・・・-4

・地理 91
言うことなし。
センター終了後から、サクセス除いて1秒も勉強してない割に良かった。


はぁ、能力が低い。
当たり前か。だから3浪してるんだった。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

メモ。

計は内職含め自習時間。
一応授業と同じ科目の内職を実施。

・月
9:00~10:30生物(内職)
10:50~12:20化学(内職)
昼30min自習
13:35~15:05数学(内職)
15:25~18:45自習
計8h20m

・火
9:00~10:30生物(内職)
10:50~12:20化学(内職)
昼30min自習
13:35~15:05英文法・語法(授業聞く)
15:25~16:55数学(内職)
計5h

・水
9:00~10:30古文(授業聞く)
10:50~12:20漢文(授業聞く)
昼30min自習
13:35~15:05英語(内職)
15:25~16:55現代文(授業聞く)
計2h

・木
9:00~10:30自習
10:50~12:20数学(内職)
昼30min自習
13:35~15:05自習
計3h30m

・金
9:00~12:20自習
昼チュートリアル
13:35~15:05数学(内職)
15:25~16:55数学(内職)
17:00~19:00医進数学演習会
計6h50m

・土日
やらない


以上。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

#1マーク模試自己採点。

昨日受けてきました。

英語179(筆192L32)
ⅠA93
ⅡB93
国語182(現96古36漢50)
化学97
生物93
地理91
計828/900(92.0%)

国語と地理は良かったが、英数理が・・・
リスニングとかもう知らん。
クラス約90人中3位だったらしく、なんで一浪に負けてんの?ってチューターに叱責された・・・

センターなんて大嫌い。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

ヘラヘラA。

土曜日にマット交換しておりました、ヘラヘラです。
先のブルーっぽい♂とは別血統です。仮にこちらをA血統、あちらをB血統とします。

こちらは昨年10/1に初令幼虫で購入したものです。極太血統ということでした。
5匹購入し4匹生き残っております。♂2♀2で分かれてくれました。

今回は♂2匹のマットを交換しました。中プラケで管理しております。

2/29 4/28
56g→84g
56g→82g

小さい・・・120gは難しい。
また2ヶ月後に交換予定です。

Data
■産地 グアドループ
■累代 CBF1
■親 ♂149㎜×♀68㎜

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

グラントシロカブト。

グラシロは初紹介ですね。
私の一番好きなカブトです。綺麗な白だしとてもカワイイ。
3血統保持しております。

土曜にマット交換したのは2血統。どちらも2008年夏輸入のWILD♀からの直系3代目です。2匹買ったので、それぞれを直系でブリードしています。

まずは白血統。綺麗な白です。
親♂はこれ↓
IMG_1751.jpg
IMG_1754.jpg

うーん、カワイイ・・・
こちらは1~3月に孵化した幼虫11匹をまとめて中プラケに入れてしまいました。過密・・・


次がすごい。多突起血統。
↓とにかく画像を見て下さい。
IMG_1696.jpg

頭角に突起が・・・!上の個体と比べればよくわかりますよね。
普通は頭角先端の1本だけなのですが、この個体は真ん中辺りにもう一本あります。
D.H.レイディのバウドリータイプみたいになってます。
これはかなり希少ではないでしょうか。

WF1に4匹この様な個体が生まれ、WF2にこの個体を含め2個体生まれたので遺伝性が認められます。
他に見たことがないので、固定化目指します。

こちらは1~3月生まれの幼虫14匹を大プラケにまとめて入れました。


うーん・・・何度見てもこの虫は感動的。日本の冬を常温で越えられるのも魅力的。
卵期間が3~6ヶ月もあるんで大変なんですけどね^^;


Data
■累代 WF3
■産地 アリゾナ州セドナ
■孵化 2012/1~3

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
