

第一回全統記述模試、成績。

返却されました。

CA3D000.jpg

とんぺー医内 4/331


やっぱり数学酷かったな・・・
でも他の科目で何とかなって良かった。

初めて成績優秀賞貰ったのだが、500円の図書カードw
い 要らないze・・・

とにかく全国35位は記録更新なんで、ちょっと嬉しいですねぇ。
でも多浪な上に去年これに近い成績取って落ちてるんで・・・

いい成績は早めに忘れるのが吉ですかね。


・追記
判定忘れてました。

とんぺー医
潟医
某国立大後期農
同国立大前期獣医
はやいねだ先進理工生命医科

一応全部A判でしたです。
でも現役生も一浪もこれからなので・・・

やっぱり数学痛いなー・・・

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

モリシマイ採卵1。

モリシマイ、セットしてましたので採卵しました。

↓♂親は以前載せたこれです。
IMG_1952.jpg

6/17~6/28 8卵

モリシマイはエクアトリアヌスと同様、エリトラの発色がとても綺麗で好きです^^

またセットしたので、♀にはもっと頑張ってもらいます。

Data
■産地 ボリビア グアナイ
■累代 ♂133mmCBF2×♀64mmF4

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

リッキー、マット交換3。

本日、♂のマット交換をしました。
90~120gまで様々ですが、まあ小さいです。

ちなみに♀は1800ccブロー容器で続々蛹化してきています^^
羽化不全を防げぐように注意が必要です。

Data
■産地 エクアドル ナポ州 コサンガ
■累代 CBF1(CBF1×異血統CBF1)
■グルメマット使用

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ヘラヘラB、採卵2。

採卵しました。

6/17~28 5卵

計24卵

ペース落ちてます・・・
がんばってー。

Data
■産地 グアドループ
■♂142mmCBF1×♀68mmCB(累代数不明)
■コバシャ大、グルメマット使用

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

運動7。

6/20 7.5km 37'38''(5'01''/km) 体重62.7kg 体脂肪率9.7%

6/24 7.5km 35'16''(4'42''/km) 体重62.2kg 体脂肪率9.3%
フォームを変えたら飛躍的に速くなった!!!

6/27 10km 47'02''(4'42''/km) 体重kg 体脂肪率%
まさかの前回と全く同じペース。しかも今日は10km
後半5kmは22'47''(4'33''/km)

うん、フォームって大切だ。まだ改良の余地はありそう。
明日からまた筋肉痛だな・・・

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

運動6。

6/14 4km 19'58''(5'00''/km) 体重63.0kg 体脂肪率9.5%
き きもちわる・・・4kmで断念。

6/17 10km 49'28''(4'57''/km) 体重62.5kg 体脂肪率9.1%
打って変わって凄く調子が良かった。5分/kmを切れた。自己ベスト更新。

だいぶ走り慣れてきた気がする。
まあ、走れる人からしたらLSDみたいな速度だけども・・・

2日経った今でも足が痛い(笑

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ヘラヘラB、採卵。

以前からセットしてました、B血統を日曜に採卵しました。

↓親♂は青っぽいこれ。
IMG_1961.jpg

↓今回採卵分はこれ。
CA3D0020.jpg

5/26~6/7 1卵
6/7~6/17 18卵

そこそこ産んでたようで良かったです^^
まだまだ頑張ってもらいます。

Data
■産地 グアドループ
■♂142mmCBF1×♀68mmCB(累代数不明)
■コバシャ大、グルメマット使用

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

後期千葉医、成績開示。

えーと、結構前に届いてたんですけど載せ忘れてました。

①二次成績
CA3D0015.jpg

②分布
IMG_2020.jpg

後期千葉医はセンター900、二次1000の計1900点満点です。
二次試験の内訳は、総合問題500、小論文400、面接100です。

私の成績は、①の通り二次試験540/1000、センター819/900の計1359点だったようです。
②を見ると、合格者最低点は1400点ちょうどだったようなので、41点不足していたみたいです。
合格者は22人で、私は29~38位だったようです。
まあ一応惜しい部類なんですかね・・・


総合問題は英語長文読解1題、数学2題でした。
単純に考えて、仮に英語250、数学125×2としておきます。
英語は読みにくくて、出来る人は出来たんでしょうけど私は無理でした。
数学は、正四面体の回転体の体積ともう1題は忘れました。すいません。

で、回転体の体積。(1)は断面だった気がします。簡単。
(2)は半径求めて2乗してπかけて断面積出して積分。簡単。完答!

・・・と思ったら、またミス。
(2)で半径の2乗を計算で求めてたのに、積分する時にまた2乗するという・・・
まあこれで40点以上消えてるでしょうね。はいはい、またですよ。

小論文は英語、日本語1題ずつでした。
今年のは記述量は多かったけど解きやすかったです。

面接は10分×3で厳しめです。
医療問題に関するテーマが与えられて、答えるのを3回。
まあ普通に答えられたと思います。

まあそんな感じでした。
もう何も言わない。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

運動5。

6/5 7.5km 43'30''(5'48''/km) 体重62.8kg 体脂肪率9.7%
6/7 8.0km 42'50''(5'21''/km) 体重63.2kg 体脂肪率10.4%
6/12 7.5km 41'53''(5'35''/km) 体重62.6kg 体脂肪率9.9%

週末書き忘れました。
姉と走ってる為、遅めです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

対とんぺい医、敗北記。

書くこともないので。


1150点満点

一浪
数学50
英語65~70
化学70
生物85
成績開示B
20~40点未満不足

当時としては英理は割と満足のいく出来だったと思う。数学爆死で及ばず。本当に酷い出来だった。

二浪
数学50
英語65~75
化学60~65
生物90
成績開示A
0~20点未満不足

生物以外全て満足いかない出来だった。数学は最悪6割は取れたはずだし、英語も要約にもっと時間かければ不足分は取れた。何よりも化学。普通に8割取れるセットだったのに、全大問で致命的なミスをして余裕で20点以上失った。


総評:2年連続ケアミスで落ちるという愚の骨頂。散々である。進歩無し。こういう人間が医者になると医療ミスを冒すに違いない。今年の化学の自己採点してる時、合否に関わらず俺終わってるなと思った。本当にそう思った。元い、今も思ってる。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

オオクワ、割り出し。

土曜日に詰め替えた菌糸ビンが↓こんな具合に発菌完了し、カマンベールチーズっぽく(笑)なったので
CA3D0011.jpg
岐阜県海津市海津町産オオクワの幼虫割り出しを行いました。

産卵木はいい感じにボロボロ^^

割り出すと・・・

無事19匹の幼虫を回収し、菌糸ビンに入れました。
途中3匹の幼虫をプチっと・・・気にしない。

3ヶ月後に菌糸ビン交換します。大きくなってほしいですな。

Data
■親♂74mm ♀48mm
■F2
■6/7割り出し

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

運動4。

5/31 7.5km 37'39''(5'01''/km)体重63.3kg 体脂肪率10.4%
6/3 7.5km 45'30''(6'04''/km)体重62.8kg 体脂肪率10.4%

5/31は大体5分/kmで走れた。だんだん走れるようになってきた気がする。体も痛くなりにくくなってきた。
6/3は調子悪かったので流した。

少し距離を延ばしたい。頻度を多くしたい。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

菌床ブロック詰め替え。

虫ネタです。

昨日は買って置いてた菌床ブロックを詰め替えました。
一応説明しておきましょうか。知ってる人はスルーで^^;

オオクワガタの幼虫は、カワラタケなどのきのこの菌糸によって朽ちた広葉樹を食べて成長します。
飼育下では大きく育てるために、生のオガ粉に麦芽やフスマ等の添加剤を加えたものに、俗にオオヒラタケと呼ばれるきのこの菌を植菌したものを瓶に詰めて幼虫の餌とします。
今回の作業は、ブロック状にしたオガ粉に植菌したものを崩し幼虫を入れる瓶に詰め替える、というものです。
詰め替えた後は、菌が二次発菌して安定するまで1週間ほど寝かせます。
ちなみに生のオガ粉に植菌し発菌したものを一次発菌、それを崩してもう一度発菌したものを二次発菌と呼び、一般的に二次発菌させたものの方がムラがなく良いと言われています。

例年はKBファームさんのAG菌床を使用していましたが、今年はダイナステスマスターズ廣島さんのマスターズ厳選を使用してみます。
コナラベース、添加剤10%前後、水分量48%前後。
初めて使うので大きくなるか分かりませんが、楽しみです。

CA3D0025.jpg
↑これが菌床ブロックです。3500ccほどあり、今回はこれを6つ使いました。

CA3D0026.jpg
↑800cc程の菌糸瓶が23本出来ました。1週間ほどで、真っ白になります。


この作業は結構骨が折れます^^;腕が痛い。
雑菌が混入しないように使う道具は全てエタノールで消毒しなければいけないですし・・・
4時間ほどかかったでしょうか。

もう幼虫は生まれているようなので、来週投入しようと思います。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
