スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験。

一年時唯一の専門科目、医学基礎生物学の試験を12/19に受けました。

12/26に結果が発表になったのですが、無事合格していたため、ほぼ進級が確定となりました!

内容はオムニバス形式の全10回、各3時間の医学の授業に関するもので、暗記量も多く30~40時間ほど試験勉強をしました。
しかしやはり勉強したかった学問だけあって、なかなか楽しんで勉強出来ました。

留年者なども含め137人が受験し、44人が不合格で再試を受けることになります…
再試も不合格となると留年です。
世の中厳しいです。
明日は我が身です。
気を付けます…

昨年度の不合格者は15人程度だったようなので、今年は厳しいようです。
大学は留年者を多く出したいんでしょうかね…

二年生からは本格的に専門科目が始まります。
気合いを入れて勉強していこうと思います。
今年の抱負。

英語とドイツ語が1月中に終わり、2月中旬に病院実習があり、それが終わると春休みです。
6年で一番暇な時期らしいので、弓道に打ち込んだり、旅行に行ったり、遊んだり、旨い酒飲んだり…色々楽しみたいと思います!

友達に恵まれて色々捗るのは本当にありがたい。

それでは。
スポンサーサイト

MT普通二輪免許。

現在取得中です。

継続割引により、なんと63311円!安い!
ちなみにMT普通免許は245000円で取りました。
車の免許は親に払って貰いましたが、二輪は奨学金です。
初めて奨学金に手を着けました。
大事に使います。

去年のうちに7時間教習を受け、残り10時間+学科1時間となりました。
原付に乗っているお陰か結構乗れます。
卒検で8秒以内のスラロームも最初から5秒ちょいで抜けられてるし、7秒以上の一本橋も15秒は耐えられています。
何よりバンクさせたときのバイクとの一体感は最高です。
最高の乗り物を見つけられた気がします。

さて、今のところ去年発売したCBR400Rを新車で(奨学金で笑)買おうと思っています。
当初250ccを買おうと思っていましたが、遠出もしたいしせっかくなので400ccに乗ろうと思います。
教習車でもあるCB400SFは確かに魅力的ですが、毎日通学で往復30km乗ることも考えると四気筒は燃費が…
よってパラレルツインではありますが、フルカウル二気筒のCBR400Rを買おうという結論に至りました。
明後日元バイク乗りの父と初売りに行ってみようと思います!

やっと原付の不満から解放されそうです。

2014年。

明けましておめでとうございます。

もう少し更新するようにします。
宜しくお願いします(;´Д`)
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。