

二輪免許取得。

水曜日に免許センターへ行き、手に入れました!

あとはバイクを買うだけです。
土日に父を連れまわして契約してこようと思います( ̄∇ ̄)

ありがたいことにバランス感覚は父から受け継ぐことに成功していたようです。
遺伝子に感謝しておるところであります。

自動車学校で教官が足を地面に着かずに5秒程度止まっていたのを見て教習中に真似をしようとしたのですが、アクセルとクラッチのコントロールがうまくできずにどうしても足を着いてしまいます・・・
最近自転車の信号待ちなどで練習しているのですが、最長10秒程度は止まれるようです。平均5秒程度。
早くバイクで練習したいです。

良いことなのか悪いことなのかわかりませんが、教習中は一度もバイクを倒すことはありませんでした。
教習中に一度はコケておくべきなんですかね・・・
とりあえずMT普通自動車、MT普通二輪共に延長などなく最短で卒業できたので良かったです。

お世話になった教官に「○○君は車の運転も上手かったけど、バイクも上手だね~」と言われて、思わずニヤけてしまいました(笑
運転楽しいんだもの。


バイクデビューが楽しみです!

それでは。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

30000アクセス。

到達してました。
知らぬ間に…

皆さんありがとうございます!

成績開示。

入試の成績開示が届きました。
ちなみにセンターは自己採点通り842点(93.5%)でした。

センター含め1150点満点で921.67点(80.15%)で15位でした。
二次試験の学科だけだと750点満点で539.17点(71.89%)でした。

自己採点よりも下がりましたが、目標の20位以内に入れましたし、概ね満足です。

これよりも12月の専門科目の試験が学年13位だったことの方が嬉しいんですよね…笑
今年はがんばらねば。

それでは。

小作文・面接について。

質問を頂いたので、二次試験の小作文について書いてみます。
遅くなってごめんなさい。

2011年から面接点数化に伴って始まった小作文ですが、僕は2011年、2012年、2013年全ての小作文を受けた歴戦の勇sh(

はい。

というわけで、とりあえず実際受けた試験内容を書きます。

2011
①今まで経験した楽しい出来事、悲しい出来事をそれぞれ書きなさい。
②(踏切で事故が起こりそうなイラストを見て)描かれている人物の心境を出来るだけ書きなさい。

2012
①これまで仲間と共同で行ったことと、その中でのあなたの役割は?また、これから仲間と共同でやりたいことと、その中であなたはどんな役割になりたいか。
②今あなたが誰にでもインタビューできるとすると誰にインタビューしたいか。20世紀以降の人物で実在、架空は問わない。異なる分野から3人挙げる。

2013
①大学の実験で事故が起こり、Bさんが怪我をして、さらに高価な器具が壊れました。あなたはAさん(責任者)です。周りの人の話ではCさんが事故の原因であるようです。Cさんは普段からいい加減な印象のある人です。Aさんは大学に事故の報告書を書かなければなりません。その内容を考えて書きなさい。
②(子供が熱を出し、病院に連れて行き、病院の待合室で待ち、診察を受けて帰るという4コマを見て)登場人物の心情を書きなさい。


大体このような感じです。
面接では志望動機などの一般的な質問と、小作文の内容についてさらにつっこんだ質問をされます。
点数化していて、満点をとる人もいれば減点される人もいます。
ちなみに僕は満点でした。特に何もなければ150点貰えるでしょう。

対策はほとんど出来ないと思います。
というかする必要がない。
当たり前のことを当たり前に書ければ大丈夫だと思います。

受ける方はあまり気にせず学科試験に全力を注いでください!
プロフィール

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
