

2014ヘラクレス羽化。

今年は♂が2匹羽化しました。
♀は既に全て羽化して、旅立っております。
♂親は我が家で生まれたエリトラが青い個体、♀親は購入しOAKS血統の個体。

まずは完品で羽化したこちら!
スラリと伸びた個体です。
2 (3)
2 (4)
4/4羽化、156mm
幼虫時132g


そしてもう一匹は…
2.jpg
2 (2)


4/14羽化、160mm
幼虫時134g

デカい…!!
自己ベストです(`・ω・´)

しかも角も太く長い。バランスが最高です!

残念なことに右内翅が収まりませんでした…(´ー`)
しかし、圧倒的に格好良いので種♂決定です!
良い♀を手に入れたい。

目指すは次世代の165mm。


Data
■グアドループ
■CBF1

日々、思うこと。

二年生になってしばらく経ちました。

生理学・組織学・医化学の授業が進み、ようやく医学生らしくなってきました。

前期で一番大きな試験は6/16の組織学。
月火水の午後は毎週顕微鏡と睨めっこです(楽しい)
留年者も出る科目なので気合を入れたいところですが、未だ手をつけておりません(笑
そろそろ始めます。


さて、毎日弓を引き授業を受け弓を引きバイクに乗り、休日にはアニメ見ちゃったりして時間を潰しているわけですが、気が抜けていることをまざまざと自覚しています。

「必死さ」の欠片もない。

色々と語れる友人を見つけ少し前までよく語っていましたが、最近はそれほど熱心に語らなくなってしまった。
思考はするわけですが、議論するに至らない。そこまでやる気が起きない。

・・・

という自分に最近苛々していることが多く、割と悶々としています。

なぜ今こんなことを書いているのかは自分でもよくわかりませんが、多分必要なのでしょう。
話せる友人がいるならそいつに話せという気もしますが、ここに書くことが何らかのきっかけになればと思っているのかもしれない。

・・・

自分がやれていることにある程度満足はしているし、新しいことを始めたいと思っているわけでもない。
ただ、やっていることに対する自分の態度が気に食わない。

勉強に関しては今のところ特に大きな問題はないので、その他の部分の話。

キーワードは「必死さ」。
夢中になる楽しみを忘れている気がしてならない。
楽しいということが満足に繋がることは僕の中では当然のことで、つまりこのところあまり楽しんではいないようだ。

・・・

思考内容はもっとあるわけですが、あまりに長くなって本題を忘れてもどうしようもないのでこれくらいにします。
とにかく物事に必死に取り組みたい。
ここに、具体的な目標を連ねて終わりにします。

①弓。夏、大会で結果を残すために真剣に。8割中るように。必死に。四段取ります。
②虫。今年はヘラクレスを本気で。目標は二年後、165mm。
③バイク。友達誘ってもっと乗り回す。できれば全学のサークルにも参加。全力で楽しむ。
④当ブログ。記事を書く。
⑤思考する、語る。


駄文、申し訳ありませんでした。
それでは。

CBR400R

お久しぶりです。
すっかり更新しておりませんで、申し訳ありません・・・^^;

バイクは3/15に納車となり、現在1500kmほど走行しました!!!

CBR400R ロスホワイト ABS仕様

新車です!

納車前の写真。
とってもかっこいい!!!笑
1.jpg

0km記念!
2014-03-15.jpg


レッドバロンで購入しました。
支払い内訳は以下の通りです。

車体価格 675670 (定価750750)
登録手数料 21000
自賠責保険 18380
重量税 7700
防犯ロック 10500
盗難補償 6400
オイルリザーブ30L 12000
免許応援キャンペーン -30000

計721650円


全額奨学金で払いました 笑
免許応援キャンペーンが嬉しすぎる・・・!
これまでの人生、最大の買い物です。(出世払い)
70枚の一万円札を手に握り締め・・・((((;゚Д゚))))


晴れて「原付乗り」から「ヨンヒャク乗り」に昇格しました。
今のところ無傷で乗れているので、丁寧に乗ってあげようと思います(*´∀`*)

とにかく片道15kmの通学が、30分→20分前後と大幅に短縮されたことに感動です。
嬉しすぎて、授業を受け、昼食を食べに家に帰り、弓を引きに道場へ行き、夕食を食べに家に帰り、夜中に道場に行ってしまった・・・
家・大学間を3往復・・・
って一日がありましたw


いろいろ書きたいことはありますが、また後ほど・・・

それでは。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
