スポンサーサイト


とんぺーオープン、成績。

返却されました。
無勉で挑んだくせに冊子掲載してしまったので、四捨五入した得点率のみ書きます。

英語70%
数学80%
化学90%
生物50%

医学部医学科A判定

冊子掲載は750点中543~663点なので、僕の点数はこの間です。


以下各科目の感想。

英語
今年から読解が2題→1題になってしまったので、7割で精一杯・・・
他は、要約・自由英作・英問英答・和文英訳という鬼畜仕様。
唯一の読解の配点は3割で、簡単だったためほぼ満点。
僕は日本人です。日本語で書かせてくださいお願いします神様。

数学
落とした点は全部計算ミス。
かなり簡単だったので、9割は欲しかった。

化学
簡単だった。範囲的にも難易度も。
ただ、得意なはずの有機で本試共々失点が大きいのはどうしたものか・・・

生物
平均25点という難易度。50%で偏差値60後半とか・・・難しすぎ。
得意な生物がこれでは話にならない。



上位を取れた理由は・・・
おそらく苦手な数学が簡単だったからです。
本試の難易度だと6割取れれば僕的には及第点です。
その代わり理科英語でカバーしなければなりませんが、英語の問題構成が鬼と化してしまったので理科しか頼るところがありません。

僕の本試の目標は
英語75%
数学70%
化学80%
生物90%
の総合76%程度です。

実際おそらくこれほどうまくいかないと思うので
英語70%
数学60%
理科80%
の計70%程度で普通に合格点が取れればいいですね・・・


前期授業時間のみの勉強、夏期無勉で最悪の状態で挑んだわりには取れて良かったです。
もしかしたら前日に1日で東大即応オープンを受け、疲れきってよく寝られたのがよかったのかもしれません。
対して、オリンピック観戦で完全に体内時計が狂い4時間睡眠で受けた東大のほうはひどい結果となる模様(笑

とにかく、問題が難しくなる秋のオープンでB判以上出せないと本試もミスります。
気を付けます。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね……おめでとうございます!

No title

>さとうさん

ありがとうございます^^

でも去年もそんなに変わらない模試成績で落ちてるので安心できないです・・・
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
