スポンサーサイト


第2回全統記述模試、成績。

返却されました。

CA3D0031.jpg

総合偏差値72.5
全国順位659/108737
とんぺー医B判定
とんぺー医順位14/455

化学が思ったより更に悪く、いつもより随分下がった・・・
以下各科目の感想。

英語
壊滅だと思われた大問5の長文読解が45/60とかなり甘めに点数をくれたので、自己採点よりかなり点数が上がった。
そしておそらく語彙力不足でいつも英作文があまりよくないので、DUOをやらねば・・・

数学
1 30
2 40
3 34
4 34
5 24

3の6点のみ純粋な計算ミスだが、他はどうしようもなかった気がする。
ただ、1(4)の極限は取りたかった。

化学
ケアレスミスがヤバい。
頭に浮かんだ回答と、書いていることが違う。
しかも5ヶ所以上。
なんだこれ。
最低でも80は取れたな・・・

生物
難しく感じたが、そうでもなかったようだ。



総評
結果的に英語生物で稼いで、数学化学が足を引っ張るという一浪時の自分を彷彿とさせるものとなってしまった。
生物が好きで歴史が嫌いだったから理系に進んでしまっただけで、頭は文系なのかもしれない。
と思い続けて早3年。

まあ医者やるならバリバリの理系よりバランスがとれてるのかもしれないがなんだか情けない・・・



それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偏差値72.3ごときで浮かれてた自分には
いい戒めになりました…
これでも地方医の第一志望中なら1位だったんですがね…

世の中にはすごい人がいるものです。

No title

>たろーさん
0.2は大した差ではないですよ^^;

僕の場合とんペーの問題と相性が悪いのか(逆に全統記述との相性が良いのかも)、去年全統記述の第一志望順位が3回中2回一桁だったにもかかわらず落ちてるのであまり参考にはならんのですよね・・・

実際僕の友達には全統記述偏差値60後半でも旧帝医、地方医共に合格者が結構いますので、70以上取っていれば大きくヘマをしない限り大丈夫だと思います。
問題の相性もありますし。

とりあえず第一志望順位が現段階で1位ならほぼ間違いないと思います。
自信持ってください!

コメントありがとうございます。

No title

あ、すみません、
理系 ってところの偏差値が72.3であって、
75.2とは3くらい離れてますねえorz
国理は国語受けてしまったので参考にならないです。

まあ、あとはヘマしないように頑張るのみです。

No title

>たろーさん

そういうことだったんですね^^;
勘違いしてしまいごめんなさい。

お互い頑張りましょう!
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
