

運動12。

11/1 5.0km 28'24''(5'41''/km)

11/4 10.0km 49'00''(4'54''/km)

11/12 5.0km 23'51''(4'46''/km)

11/18 5.0km 24'41''(4'56''/km)

11/28 5.0km 24'46''(4'57''/km)

12/2 10.0km 50'14'(5'01''/km) 体重62.9kg 体脂肪率10.9%


とにかく寒い・・・

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成績すごいですね、
英作文はどいうう対策してるんですか?

あとセンター国語安定してますが
漢文ってどう勉強しました?


いろいろすいませんが
お願いします

No title

>まるちたまちさん

基本的に教材は全科目河合塾のテキストのみなのでオススメの参考書は紹介できないですが、ポイントだなーと思ったところをお伝えしたいの思います。

まず英作文は、英文を読む中で意味が分かるかだけでなくこんな書き方もあるんだなーと注意しながら本文と全訳を熟読すると書きやすくなってくると思います。

あと、書きたい日本文をとにかくパラフレーズする意識を持つことです。

英作文の問題集などでは別解までよく見て、どのくらいまで言い換えても良いのか自分なりにラインを決めておくと本番で判断に迷わないと思います。

まとめると
①普段英文を読む中で英作文の意識を持つ
②日本語を言い換えて、なるべく簡単な単語で書く。
といった感じです。
そしてなにより文法・語彙をしっかり入れることが第一だと思います。
僕自身英作文は苦手なのであまり大したことは言えませんが・・・


漢文はなにより句型が大事です。
完全に覚える必要もないですが、とにかく何度も眺めておくとグッと安定感が出ます。
そして頻出の漢字の読みと意味を覚えておく必要があります。
特に副詞として使われる漢字は読みに馴染みがない場合が多いので注意して覚えてください。
個人的には漢文は問題演習よりも、句型や漢字を網羅的に押さえておくことが近道だと思います。


ありきたりなことしか書けませんが、何か参考になれば嬉しいです。

No title

詳しくありがとうございます

参考にさせていただきます。

お互いに医学部入れるよう
がんばりましょう!

No title

すいませんリンクしてもいいですか?

No title

>まるちたまちさん

リンクの件、了解です!
こちらもさせてもらいますね^^
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
