スポンサーサイト


岐阜産オオクワ、エサ替え2。

虫ネタです。
明日はセンタープレですが気にしません。
虫やってて一秒も勉強してません(笑
今はヘラクレス♂前蛹の人工蛹室を4つ程作っております。

さて、今回はとりあえず♂だけ交換しました。
前回交換したマスターズ究極菌床ですが6ブロック中1ブロックが古かったらしく、見事にそのブロックを詰めた4本のビンに12G-4~12G-7を入れてしまい、菌床が泥化して酷い状態でした・・・
表の灰色はその意味です。
また、12G-2は尻にかさぶたが出来て弱っていたので紫色にしておきました^^;

今回は期待の3個体をマスターズ究極菌床に入れ、その他は月夜野のElementに入れました。
マスターズ究極は値段が高いです・・・

最大個体は25gとそこそこ大きくなってきているので羽化サイズが楽しみです^^

再来週あたりに♀幼虫のエサ替えをしようと思います。
あ、そういえば早期羽化の12G-16は40mmと極小の♀でした(笑

Data
■親♂74mm ♀48mm
■F2(F0から)
■6/7割り出し

無題
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらもヘラクレスが蛹化シーズンに突入しそうです!
ヘラクレスは、♂の場合は人工蛹室を作るのが基本なのでしょうか?
一応オアシスはたくさん買って来ました…!笑

孵化から半年足らずで25gは大きいですね!
そういえば、先日BE-KUWA(ブリードギネス特集)を立ち読みしたのですが、
今の国産オオのブリードギネスは85mmに到達してるんですね(^_^;)
10年前は80mm超えたら奇跡のような扱いだったので、ショックを受けました。笑

私も12月16日に駿台のセンタープレ受ける予定です!
お互い頑張りましょう!(^_^*)

No title

>ひょーどるさん

そちらも蛹化し始めましたか!
僕は角曲がりが嫌なので大体オアシスで人工蛹室作ってますよ~

ギネス個体の飼育データなどを見ると1本目で25g超えとか、化け物みたいな個体ばかりで驚きます^^;
僕としては、とりあえず77~78mmくらいのイケてるヤツが羽化することを祈るばかりですw

BE-KUWAは18号から45号まで揃ってます(笑
虫は奥が深くて面白いですね!


駿台のセンタープレは12月半ばなんですね。
頑張ってください!

No title

>僕としては、とりあえず77~78mmくらいのイケてるヤツが羽化することを祈るばかりですw
このペースなら77~78mmいけそうですね(*^_^*)

>BE-KUWAは18号から45号まで揃ってます(笑
まさか同世代でBE-KUWAについて話せる人と、受験ブログで出会えるとは!!笑
今とHNが違いますが、No.30~31あたりの読者写真投稿コーナーに私の国産オオやインドアンテの写真が載ってたりします笑
BE-KUWA巻末に載ってた漫画(鍬道)が好きだったんですが、今はもうないんですね(;_;)

受験が終わったらゆっくり虫談義に花を咲かせたいですね!!(^o^)丿

No title

>ひょーどるさん

載ってるんですね!
後で確認してみます^^笑

鍬道なくなってしまいましたねTT
僕も残念です。

そうですね!是非是非語りましょう^^
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
