スポンサーサイト


授業終了。

授業が終わったので、科目別に分析と予定を書きます。
どうでもいいですが、高校から6年間皆勤です(笑


英語
①語彙レベルが上がると途端に読解力・速度が落ちる
②文構造の把握や文法はまずまず出来る
③英作文が苦手(おそらく語彙・語法の不足から)

原因は単語帳を一冊もこなしたことがないことだと思われる。
よってやるべきことは、
①DUOを力を入れてやる
②テキストや模試の文章を精読する(単語を拾うとかなり時間がかかって嫌になるので、割り切って単語語法はDUOと河合のテキストに任せる)

多分英語が一番伸びしろがあると思う。
面倒がらずにやりたい。

数学
①計算ミス
②典型問題での思いもよらぬ混乱

よってやることは、
①模試や講習の問題などの解き直し(去年までの問題も沢山あるので)
②テキストで定石的な考えを復習する(これは問題は解き直さずに、参考書的にやる予定)

多分今年一番伸びた科目なので、維持・増進したい。


化学
酸化還元、速度平衡、溶解度積、気体が苦手。
テキストを解き直す。


生物
気が向いたらやる。


国語
たまに過去問を解いておく。


地理
まだ無勉。
ちょっとずつやるかもしれない。
やらないかもしれない。


こんな感じです。
年明けまでは国語地理以外センターは無視します。
とりあえず英数をしっかりさせることを重視します。


それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はまだまだ授業が続(ry

基本的に英語がかなり弱なってもうたんすよね、この一年。

数学、物理、化学は大分偏差値も安定はしてるんすけど、
英語がかなり足を引っ張るという……。

第一志望は実質数学、物理、化学の試験なんすけど、
センター失敗したときの怖さが……w

No title

>シュナイダーさん

僕も英語が微妙なんですよねー・・・^^;

理系が安定してればかなり強みです!
センターは平常心に限ります。
プロフィール

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
