

第2回とんぺーオープン、成績。

第一弾です。
英数理をそれぞれ250点に換算して足したものが、医学科の点数です。

121217_2250~03
医学科換算445/750(59.3%)
B判定
順位54/748

Aライン477(63.6%)
Bライン437
Cライン401


英語
1(長文読解)
19/30
かなり時間がかかった。
半分切るかも・・・と思っていた割には取れていた。
語彙力が足りなくて苦しんだ。

2(要約・自由英作)
1/30
これはマズい。なんとなく予感はしていたがこれほどとは・・・
1に時間使いすぎて時間足りない&何書けばいいか分からないで崩壊。
今年から新登場の形式なのだけど、変わってくれることを切に願う。

3(会話文・自由英作)
13/20
まあまあだと思ったら実際まあまあだったという。

4(和文英訳)
16/20
思ったより良かった。
基本的に単語が分かれば書けるらしい。


英語で合計5割切ったのはかなりピンチ。
単語を文脈から推測するのは限界があるようだ。
語彙力が足りないことを痛感したので、単語を覚えてスピードアップを図ろう。
なぜ3年間も気が付かなかったのだろう。


数学
1 50/50
2 41/50
3 27/50
4 29/50
5 31/50
6 0/50

まあ…部分点は結構くれていたが、完答したと思ったところでの減点が多すぎて6割に落ち着いてしまった。
8割取れた問題なので、少なくとも7割は取りたかった。


化学
1(理論) 16/34
2(無機) 27/33
3(有機) 30/33

理論が息をしていない。
やってしまった・・・
有効数字で大量失点(;_;)
気を付けよう・・・


生物
1(ホルモン) 19/33
2(筋肉) 18/31
3(免疫) 29/36

!?
自己採点よりかなり悪い。
もっと丁寧に論述しないと駄目か・・・
僕は基本的に解くのが遅いので化学との兼ね合いで時間がなぁ。
模試は本番より分量が多いので時間が足りなくなる。


総評
うーん
B判取れていたので最悪のケースではないが、英語が62点だったらA判だったのでかなり悔やまれる。
取れるところをきちんと取り切ろう・・・
DUOちゃんとやろう・・・


それでは。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました。
やっぱり医学部の壁は高いですね・・・

頑張りましょう!
プロフィール

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
