

世の中は。

クリスマスらしい。

が、相変わらずのヒキコモリロリン。
12月はまったりと模試の復習をしています。


さて、まだ始めませんがセンター対策の予定でも書いてみます。

英語
・代ゼミの実戦問題集
何もやらないつもりだったが、リスニングは少しやっておきたいので買った。
リスニングの回数が一番多かったので代ゼミ。
問題が被るので同じ出版社のものは2年連続では使えない。
筆記7回、リスニング4回収録。
リスニングは全部やる予定だが、筆記はどうしよう。
折角買ったから何回かやるかも。

数学
・過去問
最低至近の3年分はやって慣れておこう。
解説は不必要なので、河合とか東進のHPからPDFを印刷。
英語国語は一度読んだ文章は大体覚えているので本試で解いたココ4年の問題は練習にならないが、数学は問題を覚えてないと思うので一度本試で解いた問題で十分。経済的。

国語
・2004以前の過去問
一浪時に買った過去問を使用。
2005までは解いているので、それ以前をやる。
最低5回くらいはやろう。
古文単語帳などはやったことがないので、今更何もする気はない。
古文は30点以上なら文句なし。行き当たりばったり。

理科
特に何もしない。
直前に知識の確認だけするかも。

地理
丸一年試験以外何もやっていないのそろそろ始めたほうがいいかもしれない。
まあこの科目はやってもやらなくてもあまり変わらないようなので、気楽にいこう。
だが、とんぺー医は社会の圧縮率1/2とが小さい(他の科目は1/4)ので、今年みたいにマークミスして86→77などのような悲劇は避けたい。
これで4.5点も損をした。マークミスしていなかったら受かっていたかもしれないと思うと悲しい。


以上です。
センターは正直どうでもいいのでさらっと流します。


それでは。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
