

ヘラヘラB血統、マット交換。

6月以来のヘラヘラネタです(笑
書いてませんでしたが18匹の幼虫が得られており、早半年が経過しています^^;

↓♂親はエリトラがブルーなこいつ、142㎜。
IMG_1959.jpg


内7/8~7/18孵化分の♂7匹のマットを23日に交換しました。

体重は大きい方から、96g、92g、90g、86g、83g、82g、82g、77g。

5ヶ月ちょっとなので、成長はまずまずといったところでしょうか。
欲を言えば100gほしいですが・・・
秋以降温室の1番下、20度弱でじっくり育てているので、ここからの伸びに期待します^^
96g、82g、77gの個体は中ケースで単頭、残りの4匹は2匹ずつコバシャ大で飼育しています。
マットはマスターズBeetleマットを中心に、自作の廃菌床発酵マットを混ぜています。


あとは・・・
ヘラヘラA血統の♂2匹、リッキーの♂多数が現在蛹です^^
羽化したら画像載せます!

それでは。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

医学部受験生です。名古屋在住なんですが、もし今年失敗したら、河合塾に通うことになります。そこで、質問なんですが、東京のハイパークラスに通うか、名古屋校に家から通うか、どちらがいいと思いますか?ハイパークラスはテキストがtテキストじゃなくてハイパーテキストらしいのですが。

No title

まず、名古屋大を目指しているのであれば、名古屋の方が良いと思います。
おそらく名古屋大合格者は名古屋からが一番多いですし、それ用の対策も多くしてくれます。
名大医進EXコースというトップレベルより上のコースもあるようですし。


また、テキストのことを心配されているようですが、Tテキストで十分だと思います。
ハイパーテキストを見たことがないのでわかりませんが、Tテキストでも十分レベルが高いです。
東大・京大の過去問も多く収録されてます。


結局は志望校次第ではないでしょうか。
東大・慶応志望であれば東京も考えられるとは思いますが、他であれば河合の力が強い名古屋からわざわざ東京に行く必要は無いと思います。
自宅通いは余計な心配や出費もないですし、本拠地である名古屋の河合は十分良い環境だと思います。
僕なら間違いなくそのまま名古屋です!
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
