スポンサーサイト


明日からセンター試験。

やっとここまできました。
4度目のセンター試験です。

センター対策としてやったことを書いてみます。
暇人かよっていう。


・英語
代ゼミ実戦問題集(筆記7回、リスニング4回収録)
筆記1回目 194点
筆記2回目 188点
リス1回目 44点
リス2回目 34点
リス3回目 42点

リスニングの為に買ったみたいになってしまいました。
リスニングの第4回はこれからやろうと思います。
筆記はあと5回分ありますが、やっても多分変わらないのでやりません。


・数学
2010本試ⅠA 100点
2010本試ⅡB 100点

今日の午前中にやりました。
現役の時の本試なんですけど、こんな問題でそれぞれ81点、49点とか信じられない点数を取っていたんですね・・・
至近3年分解く予定でしたが、面倒なのであとはやりません。


・国語
2004本試 181点(評43小50古38漢50)

5回分解くとか書いてましたが、嘘でした。
疲れるのでもう解きません。


・理科
のーたっち。
明日資料集やテキストをさらっと読むかもしれません。


・地理
ひたすら読んでます。



この4年でマーク模試、センター本試だけでも20回ほど受けている人間にはもはや慣れれば点数が上がるとかありえないですよね。
と思い、演習はやめました。
多分伸びしろがあるのはリスニング・古文(単語)・地理ぐらいなので、圧縮率の小さい地理を中心に今日は過ごしたいと思います。
明日帰宅してやる気があれば、理科の知識整理をします。


一日目で採点する派なので、もしかしたら明日自己採点を書くかもしれません。
面倒で書かないかもしれません。
あまりに悪くて、二日目と一緒に晒すかもしれません。

一日目で採点するのは、理系科目の目標を明確にするためです。
一日目が悪かったら例えば数学は、見直しを捨てて攻める必要がありますし、良ければ多少空欄があっても見直しを丁寧にして計算ミスやマークミスを防ぎ無難にまとめる、といった具合です。
僕は人前に出るのは慣れないのもあって緊張しますが、試験はほとんど緊張しない質なので一日目で採点しても心配はありません。
今までの試験で計算ミスが多かったりするのは多分緊張などメンタルのせいではなく、模試で2回に1回位していたミスを、本試でしてしまっただけだと思います。
今年度の模試はまだマシでしたが、元々ミスが多いので仕方ないです。
無意識に緊張している部分がそうさせているのかもしれませんが、まあ分かりません。
もしかしたらこんなんことを書いていることが緊張の現れだったりするのかもしれませんね。
とにかく緊張して思考が鈍った、と自覚した経験が無いということです。
どっちにしろ、こう書くことでいい方向に自己暗示がかかりそうです(笑


長々と書いてしまいました。
とにかく明日明後日、頑張ってきます。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
