スポンサーサイト


【お願い】後期東京医科歯科大医学部について。

もし知っている方がいらっしゃいましたらコメント欄にて、教えてくださると助かります。


後期は非医に出願する予定でしたが、予想以上にセンター試験が取れたため医科歯科の出願を考えています。

僕の点数は医科歯科換算で471/500(94.2%)です。
医科歯科はセンター:二次=500:200で二次試験は小論文と面接が100点ずつです。


お聞きしたいことは、多浪生で後期合格者が過去にいたかどうか、多浪差別は酷くないかということです。

○%で受かった、或いは落ちた多浪生の友達がいるなどでも結構ですので、どうか情報をください。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://ameblo.jp/toshikun817-diary/theme-10062311030.html

このブログ主(一浪東工大→仮面浪人一年間→2012年医科歯科医前期合格者)に質問してみればいいんじゃないかな

適当に検索してみたところ、差別はない、という意見が多いように思いました。ただ合格者は現役の割合がかなり高いのもまた事実のようです。
2chの受験板の医科歯科のスレッドを確認されましたか?もしかしたら有益な情報が書き込まれているかもしれません。
残念ながら僕は東北大学ダメですが、mikazuki7さんはぜひ頑張ってください。応援しています。もしかしたら来年また受験するかもしれません。その時はよろしくお願いします。

No title

>通りすがりさん
紹介してくださり、ありがとうございます!
ボーダーが発表になったら質問してみようと思います。


>さとうさん
わざわざ調べて下さり、ありがとうございます!
見てみたところ、前期はほぼ間違いなく多浪差別はなさそうですね・・・
後期についてもう少し情報がほしいです。

応援ありがとうございます。
さとうさんも最後まで頑張ってください!

No title

http://toriniku69.blog95.fc2.com/

こちらの方が医科歯科の方で
私も何度か質問しましたが、気さくにお答えしていただきました。
ご質問してみたらいかかでしょうか。

mikazukiさんのセンターで非医に出願はもったいないと思いますよ。

No title

>暁美ほむらさん

ご紹介ありがとうございます!
早速質問させていただきました。

やはり医学部出したほうがいいですよね。。。

No title

こんにちわ
そのリサーチなら、後期、千葉を受けるのが普通でしょう。
医科歯科にCだとすると、面接、小論文で他の人より
何かアドバンテージがないのであれば、受けるだけ損だと思います。

千葉も医科歯科もそんなに医学部の質は変わらないですし、
総合大学のほうが、いろいろな学生がいて、視野も深まるし
いろいろ良いと思いますよ。

No title

>shuさん

コメントありがとうございます。
千葉ですかね・・・
現在は医科歯科に傾いています。

ちょっと記事にしてみようと思います。
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
