

志望理由。

そういえば理Ⅱを受けようかと思ったこともあったような気がするので、改めて医学部を志望した理由を書いておきます。

理由は単純で、生物に対する興味が一番人の役に立つ職業が医師だと考えたからです。
毎年面接でも志望理由はそのように答えています。
特に家族や自分が大きな病気にかかったり、医師に特別に世話になったなどの動機は無いです。
向いている学問は何かと考えた結果、自然に医学に行きついたというだけです。
しかもそれが人を救うことに繋がるので、最高だと思った訳です。

そして理Ⅱにしようかと思ったのは、自分が医師になってもいいのか?と思ったからです。
違う方向からでも人の役に立てるのではないかと。

しかし、やはり目的が明確な医学部をとりあえず目指してみようと思います。

手先が器用な方だと思うので現在は外科医志望ですが、もし自分が臨床医として欠陥があり、しかもそれが訓練でどうにもならない場合(どうしても過失が多く、患者を死なせてしまうなど)は、研究など他の道もあります。

とりあえず大学に入れるといいです。
もう21ですしね。
いつまでもニート的な生活は続けられないです。

それでは。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
