スポンサーサイト


アマミノコ、3本目。

虫ネタです。

最大19gとまずまずでしょうかね^^

数ヶ月前に買っておいた月夜野Elementブロックを6日前に瓶詰めしておきました。
♀2匹はマットです。

受験記事目的で来てくださった方がびっくりすると思うので、写真は載せないことにします(笑

♂はもう1本ですかねー。
ノコはマットの方が良いという意見が多いですが、元々幼虫を買った理由が余った菌糸に入れる為でしたのでそのまま菌糸でいきます^^;

Data
■奄美大島
■F3(親♂70mm)

無題
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかずきさんは全部で何匹くらい飼ってるんですか?

No title

アマミノコは顎の湾曲具合がめちゃくちゃかっこいいですよね。
いい趣味してますねぇ…(しみじみ)

ところでビッダーズオークションが廃止された今、虫はどこで購入するのが主流なんですかね?
7年前と事情が全く異なっていて困惑しています笑

No title

>blueさん

僕も気になったのでチェックしてみました(笑

・カブト
グラントシロ幼虫39匹
ヘラヘラ21匹(幼虫18、成虫♀1、蛹♂2)
リッキー16匹(成虫♀3、蛹♂8♀3)

・クワガタ
オオクワ24匹(幼虫15、成虫9)
アクベシアヌス幼虫5匹
アマミノコ幼虫6匹
トカラノコ成虫♂1匹

計112匹ですね!
多分虫やってる方々からしたら少ない方です^^;

ガラス温室一つなので、スペース的にこれで限界ですね・・・
夏はもう少し多くなりますし、今年はもう少し種類を増やしたいです。

No title

>ひょーどるさん

いやもうあの湾曲を出せるのは、国産、しかも離島産の数種類だけですよね^^
しかもあの漆黒ボディーに顎も太めという渋い奴です。

個人的にはトカラノコの色も好きなんですけど、秋に買ったペアの♀が落ちてしまったので幼虫取れませんでしたTT
今年リベンジします!


今はヤフオクじゃないですかね?
ただ、プレミアム会員にならないと出品できないのはいただけないです・・・
でも受験が終わったら出品予定です(笑

No title

mikazukiさんは自習室派ですか?それとも、家派ですか?あと、1浪時、2浪時、3浪時の勉強時間を教えてください!

No title

>

家派と言えば家派ですかね・・・
というのも、2浪3浪時は予備校の授業時間以外はあまり勉強していない為、勉強のほとんどは予備校でしていたからです。

僕の受験勉強は1浪時がメインですね。
当時は予備校で授業があればそのまま自習室、なければ家、といった感じでした。
勤勉なタイプではないので休みの日は全く勉強しない日もありましたし、授業を含めれば予備校で10時間以上勉強した日もありました。
1浪時は平均すると授業時間も入れれば1日5~7時間くらいだったと思います。
これは12月までの話で、それ以降受験まではあまり勉強しませんでした。

2浪時は授業時間+予習ぐらいでしたね。
夏まではそこそこやっていましたが、秋以降受験まであまり勉強しませんでした。

3浪時は予備校の授業中の内職がほとんどでしたので、それ以外はほとんどしていません。
夏も家でオリンピック見たりで勉強しませんでした。
12月以降現在までは、日によって違いますが2~5時間程度家で勉強しています。
3年間で直前期にまともに勉強しているのは今年が初ですね。


また、スカラが欲しかったため授業・模試は休まず受けました。

3年間通して、基本授業のある4~7月、9~11月は自習も含め予備校で勉強し、それ以外は家にいました。
あまり勉強する場所は気にしなくてもいいと思いますよ。
それよりも1年通してしっかり受験に意識を向けていることが大事です。

勉強時間もあまり気にしないほうがいいです。
密度の方がよっぽど大事です。
僕はやりたい時にやりたいことをやることで密度を上げてます。
毎日これを何ページ、あれを何ページと決めると気分が乗らず効率が落ちるのでそういうことはしていません。
もちろんそう決めて出来るのであれば出来るに越したことはないですが、要は本番に全科目間に合えばいいわけです。
やりたいものを先にやっておいて、直前に苦手なものを急いで仕上げる、というのが僕としては一番効率が良いような気がします。

長くなってすいません^^;
こんな感じです。

回答ありがとうございます!

今年ダメだったら、認定がとれている河合塾名駅校医進館のsuper one wexというコースに通うと思いますが、テキストの予習復習はどれくらい大変ですか?夏休みは問題集をやりたいのですが。

No title

>Johnさん

super one wexということはTテキストですね。
僕の1浪時の話を例にします。

個人的には予習・復習はなかなか厳しかったです。
毎日2~3時間は必要でした。
特に数学T・化学Tはかなり消化不良でした。
レギュラー授業があるうちは予習・復習に徹することをお勧めします。
参考までに、1浪5月の全統記述は英数国理を受験し偏差値62.5でした。
現時点で偏差値65以上あれば、普通についていけると思います。
僕は基礎がなかったため、ついていくので精一杯でした^^;

夏休みに問題集をやるのは十分可能です。
レギュラー授業のうちに、十分テキストを復習しておいてください。
(僕はこれが間に合わずに夏にテキストの復習をしていました。)

夏期講習は苦手科目だけでいいと思います。
僕は一応英数理とりましたが、おそらく不要です。
復習なり問題集なり、自習したほうがいいです。

No title

わー!大切な時期にお時間とってもらってすみません!

すごい数ですね。20~30匹くらいかなぁとか思ってました(汗
100匹以上も数えていただいたらお時間もかなり掛かってますよね
ほんとすみません;;

小さい頃にヘラクレスとかコーカサスを夢中になって図鑑で見てた覚えがあります。
やっぱりカブトやクワガタは男のロマンですね

No title

>blueさん

いえいえ^^;
頻繁に確認などしてますので、その片手間に10分程度で数え終わりましたので大丈夫です(笑

まさに僕もそれですね~!
小学校高学年にみんな興味がなくなっていく中、一人のめり込んでいくあの頃の自分w
図鑑で見ていたカッコイイ虫達が手に入るようになっただけでも感動ものです^^
最初にヘラクレスの幼虫を買った中1の頃を思い出します(しみじみ
もう8年も経ったんですね(汗
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
