

2011東大過去問。

演習した方が良いかと思ったので東大過去問をやってみます。
せっかく夏に青本買ってましたし、何度か解いたとんぺーの過去問を解くより勉強になる気がするので・・・
問題もなかなか面白い気がします。
2012は夏のオープンの前に解いたので2011からです。

英語(リスニング除く)・数学・化学をやって、数化は自己採点でも書いてみようと思います。
数学は150分、化学はとんぺーより遥かに多いので90分でやります。
英語は採点しにくいので自己採点はやめておきます^^;
生物は大して変わらないので資料集を読むだけにします。

あと1年か2年分やろうかなー。
とりあえず2011。


数学(150分)
1 20/20 (1)○(2)○
2 10/20 (1)○(2)○(3)×
3 10/20 (1)○(2)△(3)×
4 15/20 △
5 05/20 (1)○(2)×(3)×
6 05/20 (1)○(2)×(3)×
計65/120


易問。


(3)が解けなかった。
これはちょっと方針が立たなかった。


(2)の積分でtanに置き換えてみたが計算が煩雑になり終了。
方針は間違ってなかったようなので残念。


図から変域を出したが、模範解は頑張って計算していたので-5にしておく。


むず・・・


むずいって・・・

総評
これで7割とか・・・理Ⅲは凄い。



化学(90分)
1 12/20 キケコサが×
2 15/20 クケとコの反応式が×
3 20/20
計47/60

1(30分)
2番目に解いた。
Ⅱが意味不明で時間かけても意図が掴めなかったが、解説読んだら拍子抜け。
こういう理解力が試されるところを得意としていただけに残念。
まだまだ理解力を鍛えないと。人生的な意味で。

2(25分)
最後に解いた。
まさかの簡単なⅡで失点。
水酸化ナトリウムを飽和=塩化ナトリウムは全て析出?
などと思い込んでしまい時間切れで解けず。
思い込みは危ない。注意しよう。

3(35分)
最初に解いた。
Ⅰで詰まり時間がかかったが、これくらいなら大丈夫。
構造決定のパズルでなるべく時間を潰さないようにしよう。

総評
75分なら多分40点くらい。
ただ、とんぺーなら有機で詰まらない限り時間の問題はないと思う。



こんなところです。
暫く模試も受けてないですし、演習は必要ですね。

それでは。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
