スポンサーサイト


やったこと。

あと2日です。
センター後から今までやったことを書いてみます。

英語
かなり最近まで放置。
読む勘、スピードを取り戻すためにここ一週間、初見の九大と東大の過去問を書き込み・回答作成をせず頭の中で解いていました。
ついでに要約も、書いてはいませんがなんとなく頭の中で作る練習をしていました。
英作は九大と東大の過去問を一応答案を書いて解いていました。
また、DUOを最後までやる予定でしたがまだ1週目でしかも36セクまでしか読んでません(笑
果たして覚えてますかね・・・^^;

数学
前半は模試・テキストの復習、最近はとんペーの過去問・昔のとんぺー模試などを解き直したり、東大の過去問をやりました。
一応2010東大の自己採点をば。
1 10/20 (1)○(2)△
2 07/20 (1)○(2)×
3 00/20 ×
4 07/20 (1)○(2)×
5 10/20 △
6 05/20 (1)○(2)×(3)×
計39/120
むっずーぃ。
90分くらいで終わりました。意味不明過ぎて。

化学
前半は模試・テキストの復習。
最近はとんぺーの過去問で構造決定の勘を戻しました。
これが30分以内で解けるかどうかが鍵です。
理論・無機は適当に見直しとかしています。

生物
ずっと放置。
ここ3日ほど資料集を読み込んでます。



勉強時間は一日3~5時間程度で、アニメ観たり虫の世話したり漫画読んだりしてやらない日もあり、総じてまったりやってました。
これでもセンター後としては3年間で一番勉強しています(笑
明日は理科と英語を少しやって、あとはゆっくり休みたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして! 1月から読んでいて、全記事読みました(^O^)昆虫すごいですね。私は昆虫に全く興味ありませんが(むしろ苦手で)、飼育が本格的で、同年代でプライベートでこういうことやるひとがいるんだなと感動しました。楽しかったです。
明日、明後日と頑張ってください。あなたならきっと落ち着いて受験すれば、受かると思います。
応援しています。

No title

>ゆきさん

コメントありがとうございます!

昆虫は苦手な人多いですよね・・・
気分を害してしまったなら申し訳ないですが、楽しんで頂けたなら良かったです^^;
多分割と人に嫌われる趣味ですね(ェ

応援ありがとうございます^^
明日も頑張ってきます!
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
