スポンサーサイト


合格通知書。

そういえば、これを貼るの忘れてました。
模試成績同様晒しておきます。
IMG_2351.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河合塾の授業は何時から何時まではありましたか?
平日でも、自習はできますか?授業で疲れてしまわないか心配です。

No title

こんばんは。
合格通知うらやましいです。白黒でもキラキラ輝いて見えそうですw
あらためておめでとうございます!
本当にお見事です。

No title

>kotaさん

日によって違いますが、普通は毎週17コマくらいで一日2~5コマ割り振られます。
短い日は午前まで、長い日は18時半まででした。

僕は一浪目は授業後に自習してました。
予習復習に追われるので、どっちみち自習は結構せざるを得なくなります。

No title

>blueさん

ありがとうございます^^

白黒で正直ありがたみがないです(笑

No title

九州大学の医学部の受験を検討している者ですが、ゼロからスタートして、センター生物で90点をとるにはどのくらいの労力と時間を要するのでしょうか?

No title

>oneさん

理科3科目は大変ですね・・・^^;

生物は・・・
考察問題は2~4ヶ月程度、全体の内容を学べば解けるようになると思いますが、知識問題は記憶力に大きく左右されます。
暗記が得意であれば、考察問題が解けるようになった頃には90%は取れると思います。
しかし暗記が苦手な場合は少々手こずるかもしれません。

僕は2次試験向けにやったので何ヶ月と断定することは出来ませんが、他の科目をそつなくこなせる人なら4月からセンターまでコンスタントにやっていけば問題ないと思います。
しかし夏からでいいやーと甘く見ていると、足元を掬われる科目かもしれません。
文系生などに多々いますよね。

九大はセンターも大事だと思うので、手遅れにならないように早めに対策を講じることをお勧めします。
僕のおすすめの問題集は三省堂の「生物Ⅰ・Ⅱの総演習」です。
分厚いですが、センターだけなら半分だけでいいですし、知識の整理もあり解説も詳しいので初学者も違和感なく進められると思います。
参考にしてください^^

No title

羨ましい……しかし、不思議な威厳を感じます^^;

よくよく考えれば、俺は国立大の合格通知を
受け取ったことが一度もなかったですorz

私大なら東京薬科、理科大、昭和大くらいです、ええ。
昭和の医学部の補欠が最後の最後まで回ることはなかったんですがw

それだけ俺には医学部に対する縁がなかったってことっすかね^^;
そんな風に吹っ切れてしまってます。

とにかく、合格通知は額縁にでも入れて大事にしてください!

No title

>シュナイダーさん

僕も今まで合格通知書なるものを一度も貰ったことがなかったです^^;
一昨年の防衛医科と自治医科の一次通過だけでしょうか・・・
よって今回が初合格通知書です(笑
今まで計11回受験し、8敗2分け?(一次のみ)の末やっと合格通知を貰えました。

そういう意味で、僕は2浪までまでとことん大学受験に運が無かったですし、シュナイダーさんはそれほど悲観する状況ではないと思いますよ^^
余計なお世話かもしれませんが、もし今でも医師になりたいと思う気持ちがあるのなら、僕としてはやはりチャレンジして欲しいです!

おめでとぉです♪

。。。コメントを覗いてみて、私などが来る所ではなかった ^^;;;
って、思っているのですが、すみません ひとことだけ ^^ゞ
心より、おめでとぉです m(__)m

難しい言葉などは 全くわからないのですが、
母方の父が 大阪医科歯科大を出ており、
ちょっとだけ親近感が *^^* って、感じてて
いつも すごいなぁ。。。 って、見ています ^^ゞ

No title

>ミ ミ さん

そんなことはないです^^;
コメント頂きありがとうございます^^
長らくかかりましたが、無事スタートを切ることが出来てホッとしています。


いつもミミさんのブログを拝見させていただいています!
素晴らしい飼育技術に感心するばかりです!!

そして以前、ミミさんから某プレ企画でユーロミの幼虫を頂いたことがあり、初の外産ミヤマの飼育でしたが無事羽化させることが出来て感動しました( ;∀;)
夏場に温度管理が難しく75mm程度でしたが格好良かったです^^
羽化ズレによりブリードは断念しましたが、その経験を活かして今はアクベシアヌスに挑戦しています!
その節は、ありがとうございましたm(_ _)m

No title

はじめまして。合格おめでとうございます!

僕も今年河合塾に通う予定ですが
トップ医進とトップとんぺー医進はクラス別ですか?

どっちがオススメかも よかったらお願いします。

No title

>こうたさん

ありがとうございます^^

校舎によると思いますがあります。
しかし大して変わりはないです。
僕は少人数クラスが嫌だったので、ずっとトップ医進にしてました。
カリキュラム・テキストはほぼ変わりません。

No title

おめでとうございます!!
僕は仙台のトップ国公立医進少人数ゼミなのですが、
サクセスクリニックがテキストに関係するのは理科だけでしょうか??

No title

>のびさん

ありがとうございます^^

仰る通りです。
数学英語はTテキ固定です。
確か理科は120点中80点後半でもTテキ貰えたと思います。
偏差値60ちょいの当時の僕でも大丈夫だったので、難しくはないと思います。
頑張ってください!

No title

河合塾のテキストの予習って専用ノートを作っていましたか?それとも、ルーズリーフとかでしたか?

No title

>kotaさん

僕は予習を見直すことがほとんど無かったので、A4コピー用紙に書き、授業が終わったらゴミ箱行きでした(笑

ちなみに授業の板書も主にA4コピー用紙に書き、テキストの該当ページに挟んでいました。
ノートなどで冊子が分かれてしまうと、復習の際開く手間が2倍になりますので・・・

僕は効率を第一に考えていたのでこんな感じでしたが、しっかり残していきたいならノートやルーズリーフにまとめることをお勧めします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
