スポンサーサイト


試験。

一年時唯一の専門科目、医学基礎生物学の試験を12/19に受けました。

12/26に結果が発表になったのですが、無事合格していたため、ほぼ進級が確定となりました!

内容はオムニバス形式の全10回、各3時間の医学の授業に関するもので、暗記量も多く30~40時間ほど試験勉強をしました。
しかしやはり勉強したかった学問だけあって、なかなか楽しんで勉強出来ました。

留年者なども含め137人が受験し、44人が不合格で再試を受けることになります…
再試も不合格となると留年です。
世の中厳しいです。
明日は我が身です。
気を付けます…

昨年度の不合格者は15人程度だったようなので、今年は厳しいようです。
大学は留年者を多く出したいんでしょうかね…

二年生からは本格的に専門科目が始まります。
気合いを入れて勉強していこうと思います。
今年の抱負。

英語とドイツ語が1月中に終わり、2月中旬に病院実習があり、それが終わると春休みです。
6年で一番暇な時期らしいので、弓道に打ち込んだり、旅行に行ったり、遊んだり、旨い酒飲んだり…色々楽しみたいと思います!

友達に恵まれて色々捗るのは本当にありがたい。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!

前の記事ですが、バイクかっこいいですね~☆
周りにバイクに乗るような人がいないのでとっても憧れますっ
私は車すらろくに乗れないので、専ら乗せてくれる人を募集中です…

テスト合格もおめでとうございました!
楽しい1年になりますようにゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

今年もよろしくです(*・・*)

Re: No title

>まちるださん

あけましておめでとうございます!

バイクいいですよねー(・∀・)
小さい頃から憧れてたので、今から乗るのが楽しみです!

ありがとうございます!
無事合格出来て良かったです(^-^)

此方こそ今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます&お久しぶりです^^

やはり医学部……薬学部とは桁違いですな(´・ω・`;)

俺なんて実習試験でたった1問のミスで落とされて
再試受けたんすけど、結果が2ヶ月経っても出ないというw

進級に関わる試験だっただけに若干の焦りがあります^^;

ではでは、今年もよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>シュナイダーさん

あけましておめでとうございます!

うちの大学は進級厳しい方ではないみたいですが、それでも一定数は留年するみたいですね…

一年生から大事な科目があるんですね(;´Д`)
此方も二年生からかなりキツくなってくるみたいなので頑張ります…

此方こそよろしくお願いします!!

Re: 無題

>

了解しました!
小作文について近々記事にしてみますので、参考程度に見てみてください(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東北医のセンター足切りってどれくらいなんでしょう?

現役時のセンターが7割6分だったと書いてある記事を見たのですが、足切りとか大丈夫でしたか?

Re: タイトルなし

>ナツさん

今年は71%程度だったようです。
75%で合格した友達もいます。

現役時はTMDUの歯学部を受けたので分かりません…
しかし2010と2013のセンター試験は難しかったようなので、75%なら確実に通るのではないでしょうか。
普通の難易度なら80%取ればまず安心だと思います。

No title

面接というのは150の満点がもらえるものなのでしょうか?
友人に聞くと細かく点数化されているようなので・・・。

Re: No title

>あ さん
満点を貰っている人もいます。
減点されている人もいます。

どれくらい満点がいるかは全く分かりませんが、満点を取れる試験であることは間違いないようです。
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
