スポンサーサイト


二輪免許取得。

水曜日に免許センターへ行き、手に入れました!

あとはバイクを買うだけです。
土日に父を連れまわして契約してこようと思います( ̄∇ ̄)

ありがたいことにバランス感覚は父から受け継ぐことに成功していたようです。
遺伝子に感謝しておるところであります。

自動車学校で教官が足を地面に着かずに5秒程度止まっていたのを見て教習中に真似をしようとしたのですが、アクセルとクラッチのコントロールがうまくできずにどうしても足を着いてしまいます・・・
最近自転車の信号待ちなどで練習しているのですが、最長10秒程度は止まれるようです。平均5秒程度。
早くバイクで練習したいです。

良いことなのか悪いことなのかわかりませんが、教習中は一度もバイクを倒すことはありませんでした。
教習中に一度はコケておくべきなんですかね・・・
とりあえずMT普通自動車、MT普通二輪共に延長などなく最短で卒業できたので良かったです。

お世話になった教官に「○○君は車の運転も上手かったけど、バイクも上手だね~」と言われて、思わずニヤけてしまいました(笑
運転楽しいんだもの。


バイクデビューが楽しみです!

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二輪免許が二種免許に見えて一瞬焦りました(;`・ω・´)

バイク、友人も乗って登校してきますが、羨ましいですな。

俺はせいぜい原付ですよ、原付。
しかも、借りたものとか。

冬の朝では非常に寒いとです(´・ω・`)

こんにちは、お久しぶりです。
いとこが初めてのバイクを考えていて、私は
全く知識がないので、もし良ければアドバイスを頂きたいのですが…
ちなみに今はninjaかCBRの250で悩んでいるみたいです。主に片道8キロの大学の往復と、アイスホッケーの道具を乗せて移動したいそうです。


バイクは無事購入できましたか(^^)?

No title

>シュナイダーさん
返信遅れてごめんなさい><

原付も原付で面白さがあると思います!
暖かくなって乗りやすい季節ですね。

No title

>まちるださん

お久しぶりです^^

バイクいいですね!しかもフルカウル!!
Ninja250かCBR250Rでしたら、一長一短なので好みが分かれるところです。

一応一般的に言われているそれぞれの長所を挙げると

CBR250R
・単気筒ゆえ燃費が良い
・単気筒ゆえ低速トルクがある(信号の多い街乗りで楽)
・価格がやや安い

Ninja250
・2気筒なので高速性能が高い
・ツーリングとかを考えると単気筒より有利
・2気筒>単気筒という一般的な認識がある?

その用途であれば僕ならCBR250Rにしますかね。
あとは予算と好みです!


買いました~
CBR400Rを購入して乗り回しております 笑
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
