スポンサーサイト


二次の学力。

ということで、#3全統記述模試の成績です。

英語 177/200 SS75.8
数学 168/200 SS74.0
化学 95/100 SS74.4
生物 78/100 SS79.5
総合SS75.9 全国順位 82/105256

この模試はほぼ取れる所は取れた模試です。
とんぺー医はA判定でした。

しかし私はケアレスミス、つまり注意不足のミスが非常に多い人間です。
本試もそれが無ければ多分受かってました。一浪の時も数学で大きくミスをし5割弱程度しか取れず、あと少しの所で落ちました。
全統記述レベルの簡単目な問題だとミスに気を配って解けるので割と高得点が取れるのですが、とんぺーの問題はそこそこの難易度で、計算・処理速度が非常に重要ですのではっきり言って苦手です・・・

防衛医科等のように問題が難しめで、解ける問題を時間をかけて確実に解き5割程度で合格出来る試験は割と得意です。一浪時に筆記試験通ってますし・・・二次試験は辞退しましたが。

ですので処理能力を高める必要があります。
特に数学化学で計算ミスを多くするので、制限時間を設けて演習を重ねるのが一番ですかね・・・

今までは予備校のテキストのみだったので、問題集を買って解いてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
