

勉強予定。

4日経ち、大体やり方が決まってきました。
7月中旬に前期の授業が終わるまではこんな感じで行こうかと思います。

・数学
授業は標準に出席。週5コマ。解けた問題は解答確認のみを行い、解けなかった問題だけノートをとる。聞いていない間に次の講の予習。簡単なので、4問を40分程度で。残りはTテキストの自習。
授業外は基本的にTテキストの自習。さらに一浪の時に友達に貰ったのに開いてすらいなかったプラチカ(理系ⅠⅡABとⅢCの2冊)をやろうかと考え中。

・英語
テキストは文法・語法、表現、解釈、長文の4種類あるが、出席するのはTの文法・語法、標準の長文のみ。標準の表現と解釈は分量が少なすぎてやる気無くしたので切る。文法・語法は普通に授業を受ける。長文は全訳を貰いに授業に出るだけなので、授業聞かずに内職。
解釈系の問題集やるかも。どの問題集がいいんですかね。。。

・化学
標準で普通に授業受けるかも?余りに時間の無駄なら切る。

・生物
長文と同じ理由で授業出るだけなので内職。

・国語
普通に授業受ける。

・地理
授業は切る。12月まで放置。


英数理はTテキの校内テストを受けるので、基本授業外はTテキのやり直し。校内テスト悪いとスカラに響くし、良い機会なので。


こんなもんですかね。考えを整理するためにもメモってみました。
予備校を勉強時間の確保に利用するというスタンスは変わりません。聞く授業は国語3コマ、英語1コマ、化学2コマだけで、他8コマは基本内職ですので・・・
とりあえず毎日最低5時間は勉強出来るといいです。




本当に受験勉強はもう飽きた。色々しんどい・・・
センター利用でどっか適当に入って仮面すれば良かった・・・

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
