スポンサーサイト


対とんぺい医、敗北記。

書くこともないので。


1150点満点

一浪
数学50
英語65~70
化学70
生物85
成績開示B
20~40点未満不足

当時としては英理は割と満足のいく出来だったと思う。数学爆死で及ばず。本当に酷い出来だった。

二浪
数学50
英語65~75
化学60~65
生物90
成績開示A
0~20点未満不足

生物以外全て満足いかない出来だった。数学は最悪6割は取れたはずだし、英語も要約にもっと時間かければ不足分は取れた。何よりも化学。普通に8割取れるセットだったのに、全大問で致命的なミスをして余裕で20点以上失った。


総評:2年連続ケアミスで落ちるという愚の骨頂。散々である。進歩無し。こういう人間が医者になると医療ミスを冒すに違いない。今年の化学の自己採点してる時、合否に関わらず俺終わってるなと思った。本当にそう思った。元い、今も思ってる。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もミスで致命傷をよく喰らいます。
と言っても私の場合60点とか40点くらい及んでなかったりですけど^^;
それでもミスで普通に40点とかよく落としています。
一体どうやればミスが無くせるんですかねぇ。

私も今年終わった後は本当に死のうと考えました。
しかし新しい何かを始めてみると思いの外そう思いにくくなりますよ。
勉強から離れすぎてる感じがしないでもないですが…^^;

No title

20(2-n)~20(3-n)

来年は絶対受かります。

Re: No title

ミス、なくならないですよね・・・

もうずいぶん勉強から離れたことを沢山してます・・・
コメントありがとうございます。

Re: No title

ありがとう。君、ありがとう。

でも無理な気がします。

No title

何故かここにたどり着いた。。2浪で京医合格した外科医です。2年目は

惜しかったね。でも1年目よりも進歩してるじゃないか。私も2浪目は東

京の駿台に下宿して通ったんだけど。。実家は裕福でもないのに下宿

(3畳一間で3000円!)させてもらって、すまないのと自分の情けなさに

日々悶々としてたよ。この状態を脱するには少しのケアレスミスしても

楽々合格する実力をつけるしかないだろー。くよくよしてる間があったら

この一年死ぬ気で勉強しなさい。合格する力はあるのはたしかなんだ

から来年は志望校を変えてもいいから(実は私も理Ⅲ回避したんだ)

兎に角早くこちら側に来なさい。。甘ったれるなよ。誰も助けてくれない

ぞ。医師になったら今の百倍辛い時もあるぞ。。Good Luck

Re: No title

コメントしていただき、ありがとうございます。

自分の学力のことは理解しているつもりです。
ミスをしても受かるほど学力を付ければいいことも、重々承知です。

苦労なされたのですね・・・尊敬します。
私は恵まれている方です。働かなくても食べさせて貰えますし、住む家もあります。

受験については割と客観的に見えています。
本試で取れていないのは事実ですし、何より大学がある程度客観的に評価してくれているからです。


後半の内容は受験が直接の理由ではありません。
決して受験に関して甘ったれているのではありません。
でもそれが受験にある程度影響を与えているのは確かです。

分かりにくくてすいません・・・
随分と個人的なことなのです。


なってみないと分かりませんが、医師の辛さというものは乗り越えられる気がしています。
優柔不断な私が医師を目指すと決められたのは、確かな確信があったからです。

迷いはそこではないのです。
何度も言いますが、受験に関してはある程度ストレートに考えられています。

長くなってごめんなさい。
外科志望ですので、外科医の方に励ましていただきとてもありがたいです。

プロフィール

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
