スポンサーサイト


後期千葉医、成績開示。

えーと、結構前に届いてたんですけど載せ忘れてました。

①二次成績
CA3D0015.jpg

②分布
IMG_2020.jpg

後期千葉医はセンター900、二次1000の計1900点満点です。
二次試験の内訳は、総合問題500、小論文400、面接100です。

私の成績は、①の通り二次試験540/1000、センター819/900の計1359点だったようです。
②を見ると、合格者最低点は1400点ちょうどだったようなので、41点不足していたみたいです。
合格者は22人で、私は29~38位だったようです。
まあ一応惜しい部類なんですかね・・・


総合問題は英語長文読解1題、数学2題でした。
単純に考えて、仮に英語250、数学125×2としておきます。
英語は読みにくくて、出来る人は出来たんでしょうけど私は無理でした。
数学は、正四面体の回転体の体積ともう1題は忘れました。すいません。

で、回転体の体積。(1)は断面だった気がします。簡単。
(2)は半径求めて2乗してπかけて断面積出して積分。簡単。完答!

・・・と思ったら、またミス。
(2)で半径の2乗を計算で求めてたのに、積分する時にまた2乗するという・・・
まあこれで40点以上消えてるでしょうね。はいはい、またですよ。

小論文は英語、日本語1題ずつでした。
今年のは記述量は多かったけど解きやすかったです。

面接は10分×3で厳しめです。
医療問題に関するテーマが与えられて、答えるのを3回。
まあ普通に答えられたと思います。

まあそんな感じでした。
もう何も言わない。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千葉大の医学部っすか。

知り合いが何度も受けて玉砕してる大学すわ^^;

でも、よく千葉の問題は易化傾向にあるって代ゼミでは
合格者が言うてるそうなんすけど、実際どうなんでしょうな。

俺にとっては受かってすらいないんで、全然易化難化分からんのですがw

Re: No title

>シュナイダーさん
前期千葉医は旧帝医並みの難易度ですからね・・・
後期はやはりさらに難しいです。

前期は仰る通り、少し易化傾向なんですかね?
よく問題見てないので分かりません^^;

とにかく後期は結構むずいので注意が必要とかと思います。

No title

お久しぶりです!
前期の開示も拝見させていただきましたが・・・
めちゃくちゃ惜しかったんですね
どのくらいの悔しさか見当もつきません><
僕は前期は1000点中60点ほど足りませんでした
試験が終わった瞬間だめだなと思っていたので
あまりショックはありませんでしたが・・・

来年はぜったい受かりましょう!!

No title

はじめまして!

いつもブログ見させていただてます。
勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

もしよければ、相互リンクしませんか?

Re: No title

>medravenさん

コメントありがとうございます。

60点ですか・・・惜しい・・・
お互い悔しい思いをしてますね。

まあ千葉は受ける前から殆ど期待してなかったので^^;
当たり前ですが1点足りなくても100点足りなくても実質的に同じですもんね・・・

思えばあと9ヶ月ですね。頑張りましょう!

Re: No title

>ぷりぷりにゃんこさん

はじめまして!

ぜひお願いします。リンクしておきます。

No title

相互リンク了承ありがとうございます!

プロフィール

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
