スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回東大即応オープン&とんぺーオープン、自己採点。

エアコンやっと取り付けたー
2.2kWから4.0kWになったので、かなり快適(⌒~⌒)
20年以上も経つと技術の進歩が凄いですね。


さて
土曜に東大即応オープン、日曜にとんぺーオープンを受けてきました。
連日の模試は半月の勉強ブランクがある僕には正直かなり辛かった・・・
日程被ったとはいえ、東大模試を1日でやらせるのは酷いと思う。

まずは、なでしこ×ブラジルを観戦して4時間睡眠で挑んだ東大の方から(笑
「客」は、客観問題の意味です。

英語
1(A)5/10
1(B)客2/12
2(A)客6/10
2(B)6/12
3 客20/30
4(A)客6/10
4(B)9/18
5 客7+2/18

計 客41+22=63/120

記述系の問題は採点基準がよく分からないので一律半分としました。よってもっと低い可能性があります。

解いた順番は
1(A)→5→3(リスニング)→5の残り→4(A)→4(B)→2(A)→2(B)
で1(B)は時間切れでした。最後の科目だったので、疲れと眠気で思考停止して大変でした・・・

ただ、リスニングが結構良かったんじゃないかと思います。今まで(興味なかったから)リスニング対策は全くやってなかったんですが、TOEICの模試を2回分(200問)解いてそれぞれ1回聞き直して復習したらなんとなく聞き取れるようになってきた気がします。
なんでもやり始めは急に伸びるものなので、リスニングについてもそれが当てはまったのかもしれません。
ここから先はきっと急には伸びないですし、努力次第ですかね。
とにかくセンターは別にリスニング落としても構わないので少なくとも受験用にリスニング対策する事は無いです。(東大受けるなら別ですが・・・)まだ未定ですが次TOEIC受けるときにでも、もう少し長い時間英語を聞いてみたいと思います。(が、今までの自分のだらしなさからするとまたちょっとしかやらずに受けそう。二の舞の二の舞。)


数学
1 10/20
2 20/20
3 5/20
4 0/20
5 5/20
6 0/20

計40/120

確率しか出来ませんでした。というか確率の(2)って解答冊子最後の計算間違ってるよね・・・?
↑勘違いでした^^;
難しかったです、ごめんなさい。

化学
20/60
採点する気なし。
時間配分ミスって死亡。
有機最後捨てればよかった・・・

生物
25/60
同上
化学のしわ寄せが・・・

国語
40/80
全然予想がつかないので適当に半分ってことで。


計約189/440

よく分からないけど多分これは酷い…
理Ⅱ推定D判定。


反省
まず眠かった。本当に眠かった。でもなでしこ勝ったから僕は全く後悔してない(キリッ
数学解けなさ過ぎた。多分これは眠いの関係ない。
理科乙った。これは眠くなかったらもう少しよかったと思う。
試験中に英語以外になんだか懐かしさを覚えた時点で、僕の負けは決定的である。ははは。


はい、次は日曜のとんぺーオープン。

睡眠不足と久々に机に向かった上に8時間以上ぶっ続けでテスト受けさせられた疲れで、少しオリンピック観戦諦めて、7時間ほど寝たので割と頭はスッキリでした。

英語 60~70%
本試同様、英作と要約ばかり。
自己採点不能。

数学 70~80%
6問中4完2半。
全完したと思ったら、確率とベクトルで計算ミス。残念。
つまり問題が異様に簡単だった。

化学 70%
有機構造決定で、安定なアルコールを不安定なアルコールに読み違えてしまい、ビニルアルコール書いてそれ以降ドミノ倒し。理論も微妙だった。

生物 70%
遺伝で考え方を間違え、塩基配列を読み違えた。少し難しかった気がしたが、もっと取りたかった。残念。

総合は70%前後。医学部医学科はB判定と予想。


反省
まあ勉強してなかった割には取れたんじゃないかと思います。東大オープンで少し勉強の勘が戻った感は少なからずある。ただ、数学理科に細かいミスが多過ぎ・・・
どちらも8割とって然るべきセットだったと思います。


最後に
東大オープンは不本意でした。過去問を見た感じでは、東大の方がとんぺーより自分に向いてると感じていたのですが、コンディションも悪く更にほぼ無勉で挑んだため、残念な結果となりました。(勿論、東大で5割取るのと、とんぺーで7割取るののどちらが向いているかという比較です。)

はい、反省終わり。



オリンピック
男子サッカー、メキシコに負けてしまった・・・韓国に勝って銅メダルとってほしい!
そしてなでしこ金メダル取ってくれ!


長々と失礼しました。
それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も医学部模試はほぼ壊滅でしたよ^^;

数学なんて目も当てられないっす(´;ω;`)ブワッ

理科二科目がマトモなくらいです(´・ω・`)

でも、まだまだ巻き返しは利きますよ!
俺も色々課題が見つかったんで^^;

No title

>シュナイダーさん

医進模試、難しかったんですね^^;

個人的には理科が安定して取れるのは、かなり武器になると思います。
数学と英語は運が悪いとひどい点数になりますから・・・
その点理科は、割と実力通りのスコアが出る気がします。

もう巻き返す気とか更々ないんで、惰性で流れに身を任せます(笑
来年失敗してもまた仮面でだらだら続く訳です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>✽✽✽さん

申し訳ないですが著作権侵害や不正に繋がると考えているので、そのようなことはお受けできませんm(_ _)m
役に立てずにごめんなさい。秋にもありますから、過去問を参考に学習して挑んでください!
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。