

予備校。

とりあえず河合に申し込みました。
今年は最後まで通える気力が無さそうなので授業料が心配ですが・・・
宅浪したら即ニートになりそうなので

去年は前期全額、後期半額のスカラをもらえたので、実質15万円程度で済みました。
出席率と全統模試の偏差値が選考基準のようなので授業出なくては・・・

去年の模試偏差値を時系列で書いておきます。四捨五入しました。
スカラ狙ってる人がもし見たら参考にしてください。

前期(全額30万返金)
#1マーク72
#1記述75
#2マーク76

後期(半額15万返金)
#2記述71
#3マーク72
#3記述76
センタープレ70

感覚的には平均偏差値が75付近であれば全額返金に選ばれるといった感じです。

今年もとりあえず前期は全額返金を目指してみようと思います。
動機が不純な気もしますが、他にモチベーションを保つすべが無いですし
親の負担も減らしたいので・・・

この異常なほどのやる気の無さはどうしたらいいのだろう・・・
なかなか立ち直れません。

それでは。

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
