スポンサーサイト


明日から。

予備校が始まります。
本当に大儀だなあ。

さて
テキストについてですが、チューターに掛け合った結果
数学4冊、英文読解、化学→標準
英文法語法、英語表現、生物→T
ということになりました。

前期のTテキストはほぼ2年前のテキストと内容が同じでしたが、ざっと見た限り後期はかなり差し替えられているようでした。

前期はここに書いたとおり数化は2年前のTの解答を持っていたため標準とTをどっちも、英生はTのみをやりましたが、後期は数化は前期と異なり解答が手元にないので標準のみとなりそうですね。英生は引き続きTのみです。

本当は英文読解もTが良かったんですが、コマの関係で受けられないということです。
勿論読解標準の授業は出ません。切ります。
読解Tと表現Tには毎週添削課題が設けられるので、読解Tは全訳を貰って自習することになりそうですが・・・

何よりも数学と化学を標準で受けることを優先しました。
2年間やった結果この2科目の後期Tテキストは、医学科と言えど東大京大単科医以外の旧帝大にはオーバーワークだと思うからです。まあどうせやるなら受験校に近い難易度の問題をやった方がいいですからね。

ざっとこんな感じですね。



あと一つ前の記事は引っ込めました。
それに伴って、今までの記事の内容の一部を消しました。
書き換えはしません。一部消しただけです。


それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺は来週から授業なんすけど、
毎日行ってると、全然新鮮味を感じられず、
ただただ「こんな閉鎖空間から逃げてぇよぉ!!!」

って叫びたくなるのが最近の気分ですw

No title

>シュナイダーさん

毎日行ってると逃げたくなりますよね^^;
でも努力はきっと実ると思います!

その点僕はココ二ヶ月で15日くらいしか行ってないので新鮮です(爆
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
