

多忙。

お久しぶりです。
無駄に忙しく、長らく更新せずにすみませんでした。
明日は祝日で休めるので、近況を書いてみることにします。


まず授業。
週19コマあります。微妙に辛いです。
しかし後期は10コマだけでスッカスカなので、我慢します。

次に課題。
毎週、理科実験のレポートを手書きで結構大量に書かされます。
これは酷いです。
英語のWeb教材の予習も、毎週179問解かされます。
これも酷いです。
結構時間がかかる・・・

お次は部活。
公式練習は週3日ですが、自主練習でほぼ毎日行ってます。
(明日はレポートを書かねばなので休みます・・・)
16~17時自主練習、17~19時公式練習、19~23時自主練習&夕飯、という日もありました。
5月終わりの大会になんとか間に合わせたいです。



こんなところです。
毎日原付で片道30分頑張ってます。
ニート生活からのこの生活は正直キツいです。
入学時63kg体重が今では61kgです。(身長は178cmでした)
頑張って食べよう。


一番嬉しいことはたくさんのいい友達に恵まれたことです。
とてもとてもありがたい。

当ブログを読んで下さっていた方々もいらっしゃったようで、声をかけてくれました。
どうもです。

あとスマホでびゅーしました(笑
auのHTL21の赤です。


最後にこれまでに大学で僕が言われたことを幾つか紹介します。

①「現役かと思った」「若い」
by数人。3浪って言うと結構びっくりされる気がします。

②「もっとオタクっぽい人かと思った」
by当ブログの読者さん。普通でゴメンナサイ(笑

③「へー!虫好きなんだ~」
by数人。割と食いついてくれます。思ったより引かれてる感じはないので良かったです。
そして4年にもっと凄い虫の人がいるという情報が・・・
ぜひお話したい!

④「酒強いな」
by先輩。ワイン4杯と日本酒込み12杯飲んでほぼシラフだった時は、自分でも驚きました。


以上です。

それでは。

エンゼルフィッシュ、ご臨終。

中1くらいの時に幼魚で買ったプラチナエンゼルが亡くなりました(T_T)

CA3D0006.jpg
↑生前の写真です。
手前の大きい個体です。
奥の小さいのは少し前に死んでいます^^;

最初は3匹買い、縄張り争いで1匹になり、更に2匹買い、内1匹のみ生き残り、数年間2匹で飼っておりました。
先に死んだ個体は大きくなりませんでしたね・・・
2匹とも♀でした。

当時は毎日冷凍赤虫を与え、大きく育てようとしていた記憶があります。
8年くらい生きてくれたので、平均寿命5年程度のエンゼルとしては大往生でしょうかね^^
お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、現在60cm水槽には5年くらい生きているコリドラスパンクが一匹のみです。
どうしようかなー
今後のアクアリウムの展望を少し考えてみます(笑

①もう一つ60cm水槽があるので水槽2本体制でベアタンクにし、憧れのディスカスを飼う。
→今後のことも考えると外部フィルター×2を購入する必要があり、ハンバーグを与えるので週1~2回の水換えが必要。
→寿命が長く、これから忙しくなると辛いか?

②水槽はこのままで水草や流木でレイアウトしテトラなどを泳がせる、正統的なアクアリウムに移行する。
→二酸化炭素添加のことも考えると、外部フィルター必須。
→60cm水槽を埋め尽くすだけの水草を買うのは、金銭的にヤバい。
→しかし、以前小型水槽でグロッソスティグマをうまく増やせた時の感動が忘れられない。

③60cm水槽を止め、小型水槽数個でアクアリウム。
→お手軽。
→ただ、達成感は60cm水槽に及ばないだろう。

④60cm水槽を止め、4個ある30cm水槽を引っ張り出し、国産グッピーを再びやる。
→グッピー大好き。大好き。
→ただしサイクルが早く、ブラインシュリンプ孵化させたり毎日何度も餌やるのは面倒。
→水換えも頻繁。
IMG_1231.jpg
↑これは一応高校生の時に作った「ブルーグラスリボン」。

⑤コリドラスをブリードし水槽を埋め尽くす(笑
→コリドラス大好き。スーパーシュワルツィとかステルバイとか特に。
→しかし、長期戦になること必至なのでやめとく。

⑥いっそのこと魚やめちまう。
→やだ!

⑦上の内容とは関係なくレッドビーシュリンプをもう一度やる。
→高温に弱いので、夏の置き場所に注意。
→とりあえずこれは間違いなくやる。


うーん・・・悩ましい(笑
もう少し考えます^^;
おすすめの魚とかあったら教えてください。

それでは。

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

20000アクセス突破。

20000アクセス突破しました!

皆さんありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします^^

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

年明け。

明けましておめでとうございます!
31、1日は結構飲みました(笑

2013年ですね。
高校を卒業した2010年から、早くも遅くもなく3年が過ぎました。

どうでもいいですが、昔から時間を早く感じたり遅く感じたりする感覚があまり無いです。
勿論楽しい時は早く感じますけど、1ヶ月は確かに1ヶ月、一年は確かに一年に感じます。
これは普通かな?

そして多分待つのが得意です。
気長なんでしょうかね。

どうでもいい話でした。


さて、今年の抱負は・・・
特に無いですね。

受験は勿論試験時間は全力で解きますが、結局は運です。
落ちる時は落ちるということを身をもって知っていますし、ガリガリやっても大して結果は変わりません。


あと2ヶ月弱、お付き合い下さい。
皆さんにとって幸多き一年になりますように。

それでは。

知らぬ間に。

アクセスが10000を超えてました\(^ー^)/
見てくださってる皆さん、コメントをくださる方々、いつもありがとうございます!

もし来年も落ちたら仮面浪人編がスタートし、受かっても趣味や諸々について書いていこうと思うので宜しくお願いします(゜∀゜;ノ)ノ
プロフィール

mikazuki7

Author:mikazuki7
よろしくお願いします^^

ランキング
↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
